
-----,--:--,--


みみvsふく、その後…

09-10,07:47,2008

7月末に建具屋さんに格子扉など取り付けてもらってからのご報告、まだでしたネ^^;

結論から言うと、喧嘩は相変わらずです。
格子の間からニョキッと手を入れて、しょっちゅう猫パンチの応酬。
縦格子になったので、前よりお互いの身体に当たる機会は増えてるみたい(; ;)



P1000902.jpg
↑廊下に「ふく」がきました


P1000904.jpg
↑「みみ」お気に入りの場所から高みの見物^^;
見つめる眼差しは、なぜかいつもとても優しいんです・・・




P1000910.jpg
なんか少しずつだけど変わってきてるネ?
いつか仲良くなれるかな?キラキラ




P1000899.jpg
↑ふくがいなくなったら、いつのまにかこうです汗



工事直後に一度、「みみ」が手を傷めてダイニングテーブルまで逃げてきたことがあります。
しばらく落ち込んでるしびっこをひいてるし、ちょっと心配しましたが、次の日はもうピンピン
してました。
それ以来特に変わったこともなく。。。

今までと勝手が違って、猫パンチのときに木に思いきり指でもぶつけてしまったのか、
「ふく」の攻撃のせいかは結局謎のまま。


ちょっと鍵が華奢なので、あまり体当たり喧嘩をしてるときはちょっと心配になり、
仲裁に入ったり見に行ったりはしますが、人間としては本当に便利になり\(^o^)/です!!




COMMENT

みみちゃんとふくちゃんを見ていると、昔の
香衣たんと健太を見ているようです。
うちも本当に仲が悪かったですよ。
2匹で家中おしっこされましたから。。。
結局は香衣たんを隠居部屋に入れることで解決?
しましたが、疲れましたぁ~
今はとりあえず何もないだけでも幸せ?

猫の相性って本当に難しいですよね。
2008/09/10(水) 10:36:53 |URL|陽菜 #- [EDIT]
香衣ちゃんを隠居させちゃったんですかぁ・・・。
それはそれでまた大変たったことでしょうね?
うちも隠居させるならみみですが、この子はリビング派なんですよね~。
扉ごしには戦う気満々ですが、実際隔たりがなくなったら、どちらも相手が怖い…
というのが現状みたい。
お~い戦うぞ~って、ときどき格子から呼んでますよ、やれやれ(; ;)
2008/09/10(水) 13:23:13 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
みみちゃんとふくちゃん、もう少ししたら仲良くなれそう♪?
優しく見守っているみみちゃんに、ついつい甘えてしまうのでしょうか。
いやいや相性なのか…
ウチの銀トラも、夜になると凄い追いかけっこが始まります。
なんでだろう…
2008/09/10(水) 21:07:55 |URL|鳩子 #- [EDIT]
猫しっぽさんコンバンワ☆

いつか2匹が仲良くなれるといいですね〜♪

いろいろとお忙しいようですが、ブログもピアノもマイペースでいいんじゃないでしょうか。
てか、マイペースでいいんですよ!!

また遊びに来ます☆
2008/09/10(水) 21:24:39 |URL|どんぐり #- [EDIT]
こんばんは~♪みみちゃん!ウチのちゃい君に似てますね~♪(⌒∇⌒)
でも女の子なんですよね~=^^;=

階段の格子、幅が意外と広かったんですね(^_^;
2008/09/10(水) 23:56:09 |URL|nobutan #fjIkrweM [EDIT]
喧嘩しながらもお互いへの感心が強くなってきてるみたいなんです。
傍から見てるとほんのちょっぴり前進してるように見える…。
でも本当のところはどうでしょうねぇ?
追いかけっこ、どこかでスイッチが入っちゃったらスゴイのが始まりますね^^
私たちもゴロンとしてると思いっきり踏まれて、ギャフンとなりますよ(^o^)
2008/09/11(木) 09:41:22 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ありがとう!
マイペースでいいんですよ!!という言葉、すごく説得力あります(^-^)
ブログもピアノもなくなれば寂しいです・・・。
だからマイペースで続けま~す!
上の2匹、たとえ数年後でもいいから仲良くなってほしいんだけど・・・(T_T)
2008/09/11(木) 09:51:47 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
今よく見るとちゃい君、ホントみみに似てますねぇ!
白の入り具合が、特に横から見ると・・・。
一番新しい写真なんか顔もみみに似てるように思いました。
似てる猫ちゃんに会うと嬉しいな・・(^o^)
格子の間隔ですが、階段の手すりのところは5cm、扉部分は4cm弱なんです。
あまり手が入って困るなら、また適当なものを取り付けようと思っていたんですけど、
飛び出た手に噛み付くわけでもなく、なんとかいけそうです^^
2008/09/11(木) 10:07:52 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
