スポンサーサイト

-----,--:--,--


嫌なものは?

02-27,07:52,2009

テレビで、大学の前期試験が行われたというニュース。
この時期がくると、郵便局で願書を出したあと息子と入院しているすずを見舞った
ことを思い出す。
もう3年経つんだね・・・。


1


2


あのときからずっと点滴生活を送っているすずです。
長いときは週間近く間をあけていたときもありました。

昨年秋に熱を出して毎日になってからは、慎重に慎重に間隔を延ばしてきていました。
「そろそろ10日おきにしましょうか」 と言っていた矢先にまた熱を出したのが先月の1月半ば。
そのまま1週間に一度を続けていました。

それが、このところ点滴を打ちにいくたびに、体調が悪くなることの繰り返し。
点滴が原因?それとも病院のストレス?


3


4
あぁ~、またたび気持ちいいわぁ~音符


毎回220ccの液を背中に注入していますが、4.5kgのすずにはそれなりに
重いということ。
70kgの人間なら4~5kgのものを背負っていることになるんだって えぇ

だから?
このところ病院から帰ると急に元気がなく、食欲もなくなって・・・。
丸一日はそれが続いていました。

先生にお話し、このあいだは点滴も注射もなし。
そしたら帰ってから、もりもり食べたこと!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
やっぱり点滴拒否症(?)になってたのかな?

繰り返し熱は出すけど、腎臓の数値はそんなに悪くないすず。
先生はいろいろな方法があると言います。
できる範囲でストレス軽減してあげたいな・・・照れ笑い


スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして
コメントありがとうございましたv-410
すずちゃん、うちの子に少し顔、がらが似てます。
親近感がわきました。
にゃんこは病院に連れてだけでもストレスですが
がんばって治療してるんですね。
ピアノの演奏聴きました。素敵な演奏でうらやましいです。
また遊びに来ますv-410

2009/02/27(金) 12:14:10 |URL|pakopa #- [EDIT]
こんにちは。
早速のコメント、それにピアノも聴いてくださってどうもありがとうございます^^
今pakopaさんのところを見てきたんですが、私のコメント、管理者だけに見えるようになってました?
書いたときから不思議だったんです^^;
自分ではチェックを入れたつもりはないのに、なんか間違ってやったんですね。
すみません、別にこっそりのつもりはないので、どうぞ今後ともよろしくお願いします(^・^)

すずとpakopaさんの猫ちゃん、似てるかんじですね。
また猫ちゃんの写真も楽しみにしています。
うちは猫関係がややこしくてあまり癒し系の写真は撮れないんですが、またよかったらどうぞいらしてくださいネ^^
2009/02/27(金) 13:10:54 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
すずちゃん 皮下点滴ですよね。
人間にしたら4~5kgにもなるって
やはりかなりのストレスでしょうね。
うちのわんこだって病院に入っただけで
ものすごく震え続けてますから、
その上注射となるとほんとに可哀そうですね。
でも 健康維持とストレスとの兼ね合いを図るしか
ないでしょうから、猫しっぽさんと先生のご心労は
これからも大変なものと思います。
しばらく点滴なしでも 良い状態が続く事を
お祈りしています!! 
でも 可愛いすずちゃんの為 頑張ってね!!
2009/02/27(金) 13:37:17 |URL|しー #kwsKKKdw [EDIT]
う~ん。、、難しいですね。
すずちゃんの点滴。
実はもう亡くなったけど、香衣たんって猫。
1年ほど点滴をしていたんですね。
でも点滴をすると血尿を出して、、、私、悩みましたねぇ~
この経験から、私、健太さんの時は医者には行かずに
自然に任せることにしました。
もちろん、医者にかかって治る病気は医者に行きますけど
健太さんの場合はすることはした後だったので
もう無理はしないでおこうって決めました。

何がよくって何がよくないのかはわからないけど、
最後は本猫がしんどくないようにしてあげたい。
それだけでしたね(^^)
2009/02/27(金) 13:48:42 |URL|陽菜 #- [EDIT]
猫って高いところに跳びあがるから、この重さは相当ストレスになってるかな?と、先生のたとえを聞いてすごく思いました。
すずのベッドは3段ケージの屋根の上だし、窓の外を見るにも今じゃあんな高いところまでジャンプしないといけないし・・・かわいそうでした(; ;)
病院へ行くのもなだめすかして連れていくんですが、行ったあとがこれじゃあね。
今2週間あいてますが元気です^^
なるべく楽なように考えてみますね、ありがとう!
2009/02/27(金) 14:25:27 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
香衣ちゃん、点滴が合わなかったと前読んだので何かと思っていたら・・・血尿ですか?
どういう関係があるのかよくわかりませんが、血尿なんて身体にいいわけないですね。
私も意味もない点滴して、辛い日々を長引かせるなんてしないつもりです。
でも今はまだ最良の治療が点滴なんだそうです。
定期的に腎臓の働きを助けてあげるのが身体にとっても楽だとか。
でも一度ちょっと間をあけた方が良さそうですね。
粉薬も錠剤と織り交ぜてあげることで、嫌な気分がずいぶん軽減されたみたいだし・・・。
聞き分けのいい子だからこれだけ治療もできてるんだけど、無理させないように気をつけようと思います^^
みみとゆうなら、もうとっくに死んでたかも・・・笑汗
2009/02/27(金) 14:40:33 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
3年間もずっと点滴なんて、すずちゃんも大変だけど、nekosippoさんも大変です。
人間でも、長期の治療はしんどいですから・・・。

この時期に願書なんて、息子さん優秀です
希望の大学に合格されたんでしたよね。
うちの息子は、あきらめて私学に行ったので。
それはそれで、胃の痛かった去年を思い出します(^▽^;)
2009/02/28(土) 21:33:25 |URL|じんこ #- [EDIT]
すずちゃんの皮下点滴ってそういうことになるんですね。
3年間、点滴生活続けてこられて、すずちゃんもnekosippoさんも
大変でした。
この後もなくなる訳では無いかもしれませんが、色々な方法で、
すずちゃんに少しでも負担の少ない方法が見つかるといいですね。

2009/02/28(土) 22:02:13 |URL|ちょこ #BjNyHXh6 [EDIT]
すずちゃんにとっては必要な治療がストレスに
なってしまうだなんて・・・・

わんこだと 嫌がることもがんばったら
思いっきりほめることで 次は楽しいと単純に
すりこめるんですが・・・
ねこさんは わんこより 空気読むので
ごまかしはききそうにないし・・・汗

2009/02/28(土) 22:32:00 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
すずちゃn頑張っていますね。健気です。。。
うちのたまは1歳のころやはり病院に連れて行くたびに悪くなって・・・
息子に「おかあさん、もう病院に連れて行くのやめな。それでもしだめだったとしてもしょうがない。ねこは思ったより自然治癒力がつよいんだよ」と言われ、毎日行ってた病院通いをやめたんです。そしたら日に日に良くなって・・・17年も生きてます。
ケースバイケースなんでしょうけど、、、、
2009/03/01(日) 12:44:59 |URL|はる #- [EDIT]
長期治療はしんどいですね。
人間でも毎日お薬を飲み続けるにはかなりの決意がないとできませんよね。
お母さまはその後どうですか?

息子がどうなったかはご想像におまかせするとして…。
私は息子が一番大変なときに泣き暮らしてました。
余命数日なんて言われて、私なら勉強なんかとんでもなかったですよ^^;
2009/03/01(日) 13:31:41 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
そうなんですよ、慢性腎不全って大変な病気ですね?
人間でも透析しかないような病気なので、この先ずっと喜べる治療法もなさそうだし(; ;)
ありがとうございます。
少しでもストレスなく過ごせるようにいろいろ考えていきたいと思います^^
2009/03/01(日) 13:39:04 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
>わんこだと 嫌がることもがんばったら
 思いっきりほめることで 次は楽しいと単純に
 すりこめるんですが・・・
って本当ですか~?(@_@)
ワンちゃんはいいですねぇ。
リーダーに従うという本能があるからでしょうか?
猫はごまかしききませんね、確かに。
今日は薬のあとにまたたびを与えようとしましたが、警戒して寄ってきませんでした。
かわいそうだけど、無理やりしかないです~(; ;)
2009/03/01(日) 13:44:01 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
へぇ~、たまちゃんにそういう過去が・・・(@_@)
病名はなんだったんでしょう?
病院のストレスが症状を悪化させていたんですね?

すずは通うことはできますが、入院するとたまちゃんのようになると思います。
入院するかどうかを迫られたとき、そのときが命の終わるときだと思っています・・・
猫それぞれですよね。
すずだからこれだけ頑張れたけど、これがゆうだったらもうとっくにこの世にいないことでしょう^^;
2009/03/01(日) 13:50:35 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
