スポンサーサイト

-----,--:--,--


怖がりさんの定位置

02-15,11:00,2009

”ゆう”ってやっぱり超怖がり!
もしくは相当奥ゆかしい??笑い。
上の段は居心地が悪いらしくてほとんど上りません。
一歩下がって、下の段がお気に入りグー
(外から見えすぎるのが怖いみたい ーー;)


6
寝そべってたらだめですが、お座りすると外が見えるんです
外から見ると、ゆうの顔だけが見えています



5
毛布置いたら・・・
すずのお気に入りの場所となりました



ゆうのダイエット、始めてだいたい2ヶ月が経ちました。
6.16kgあった体重が、5.8kgに。
あと数日で5.7kgになると思われます。
(うちのは100g単位しか量れないんで…)

やっぱりもともと食べ過ぎて太っていた子じゃないんですね?
だから決められた食事の量を保っても、それほど劇的には減りません。
本人はいつもお腹をすかせていてかわいそうですが、まだまだ続けなくては!

先生も言っておられたけど、生活習慣が肥満になるタイプなんですよね~汗とか
ふくと比べてまあ、寝てる時間の長いこと!!

今ではふてくされて寝てるっていうのもあるかな。。。 
「ふくが欲しいっていったら何度でも食べさせるのに、僕にはくれないんだから…」
って思ってそうです苦笑


ゆうのダイエットのおかげで、すずへの給餌方が変わってしまいちょっと困っています。
食べたいときにいつも…という食べ方だったんですが、できればそれに戻したい!
ジレンマです。



スポンサーサイト

COMMENT

どうしても運動不足で太っちゃいますよね。。。
高いところ苦手っていう子いますよね。うちはモカがそうかな~。比較的低いところをウロウロしてます。
同じ姉妹でもモカとショコラとでは運動量が全然違いました。猫にもゴロゴロするのが好き子と運動好きな子といるんだってびっくりでした。今までは体型的なものから来るのだと思っていたので。。。
ダイエットかわいそうだけど、ゆうにゃんv-283がんばろうね~
2009/02/15(日) 12:54:36 |URL|はるりん #- [EDIT]
それが、ゆうは高い所が苦手なわけではないんですよ~。
外からの何かが怖いようなんです^^;
床に寝そべって外を見ていたときはすぐ逃げられたのに、台の上となったらそうパッと逃げられないという意識が働いているのかなぁ・・・。
モカちゃんとはまた違った怖がりなんですネ(;^_^A

姉妹でも運動量ずいぶん違いました?
うちの猫では男女の差は大きいようですけど。
食っちゃ寝食っちゃ寝、では太ってあたりまえですよね~。
しかしダイエットってしんどいですね。
私もゆうで初めて経験し、挑戦されてる人のつらさがわかりました(>_<)
2009/02/15(日) 17:31:45 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
食べる量も大事ですが、運動も大事なんでしょうね~。
うちのとらも食べる量は全然多くないのですが、
元野良から家猫になったために運動量が激減して
太っちゃったみたいです。

↓たくさんの曲を練習されてるんですね~。
習ってた時は
ハノン
チェルニー30
バッハ
ソナタ
各1曲だった気がします。
ソナタが終わってからは、ピースで色々な
曲をやってましたね。
毎日1時間練習するのが、我が家のルールだった
んですが、これのせいでピアノが嫌いでしたね(笑)
今は、そのルールを作った親に感謝してるんですけど、当時はきつかったですね~。
2009/02/16(月) 11:35:32 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]
ゆうくん、がんばってますね~。えらい!!
「生活習慣が肥満になるタイプ」・・・耳が痛いです(^^;
そういえば、うちのダンゴも寝てばかりいます・・・(--)
ジャングルジムにのっている所を外から見るの楽しそうですね^^
顔だけ出てるって・・・ちょっと怖いかも(^^;

↓ご紹介ありがとうございますm(__)m
私、不器用なので、ボンボンおもちゃもすぐ壊れるんじゃないかと心配です。
猫さん達が遊んでくれるといいな~♪
2009/02/16(月) 12:49:06 |URL|hoppetan #- [EDIT]
ゆうちゃん、ダイエット成功しているんですね。
すごいですよ。
私なんてダイエットしなくっちゃって思いながら全然出来ていないです。
同じようにご飯を食べているようで体格のいい子と細い子が
いるんですよね。不思議だぁ~
アメ太さん、確かにご飯とトイレ以外は寝ていますね(^^)
だからお腹がプックリなのかな?
2009/02/16(月) 13:23:27 |URL|陽菜 #- [EDIT]
こんにちは^^
とらちゃんは大人の野良さんだったんですか?
そりゃぁいきなり運動不足で太ったことでしょうね^^;

ピアノ、いっしょですね。
私もハノン、ツェルニー、バッハ、ソナタでした。
でも中2までなので、レパートリーが少なくて困ったものですよ。
せめてあと2年でもやっていれば、曲といえるものをたくさん弾けたかなぁ?って思います(^o^;
たしかに無理にでもやらせてくれた先生や親には感謝しないといけませんね。
でも本当に嫌いだったらもっと小さいときにやめてたと思うんです。
大人になってからちょっとでも弾いてる方は、なんだかんだ言いながら好きだった人なんですネ♪
またオススメの曲などきかせてくださいね^^
2009/02/16(月) 17:48:21 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ゆう頑張ってるでしょう?
ダイエットって大変だなぁって実感しているところです^^;
だんごちゃん、大きいけどゆうみたいに糖尿病の心配ないんですね?
いいなあ。

hoppetanさん、たくさんの数をパパッと手作りされてさすが!と思いますよ^^
たくさんの猫ちゃんのお母さんだけあって、猫心をくすぐるツボを押さえていらっしゃるし!
私はなんか遊ばせるのもったいなくて・・・
猫たちはもちろんすごく気に入ってます!!(^_^)v
2009/02/16(月) 18:00:44 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ダイエットって思った以上に大変なものでした(; ;)
私はしたことがないので、よくみなさんがくじける理由を初めて知りました。
ゆうは私が無理やりさせるから減るんですね!
自分で自分を管理するとなると絶対無理!って感じます。
これをやりきれる人ってすごい!
陽菜さん、無理しない程度にファイト!です(^o^)
2009/02/16(月) 18:05:43 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
