スポンサーサイト

-----,--:--,--


お参り

02-10,08:59,2009


4


お墓と「百舌鳥八幡宮」にお参りしてきました。
昨年ここで頂いたお守りに何度お願いし、助けていただいたことでしょう。

なのにすっかりお礼を言い忘れ、お願いだけしてきました。
もう一度行った方がいいかな?汗


5


いろいろなお守りといっしょに、私にはまた携帯用のお守り。
『梅のかおりまもり』 だそうです。
幸せと良縁、健康長寿を授かるそうです。




池には珍しい鳥さんがいました。
こんな近くで見たのは初めて!
ブロ友さんのブログを読んで少し詳しくなった私ですが、これってアオサギ??
小さな池なのに鵜なんかもいて、せっせと水に潜ってましたじー
みんなどこから来たの?

2



1
こちらは本来の住人さん笑

6
お米を口に入れては水を飲んでるようす
かならず水といっしょに食べるんですね?照れ笑い
鳥を見てると癒されます・・・




3


また秋には布団太鼓があります。
ここに出店が並びます。
もう2月10日。
9月なんてあっという間、のことでしょう・・・・


スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして!
オッドアイの白猫「福」ブログさんから
お邪魔しました~。
うちにもオッドアイの白猫がいます。
こちらのふくちゃんよりも、まだだいぶ小さいですが。

そして奇遇にも、私も昔ピアノやってました~!
4~18歳までやってて、今は完全に趣味として
気が向いたら弾いてる感じです。(腕はガタ落ちです)
ハノンとかチェルニーという言葉を見て懐かしい~っと
思ってました。
基礎練習してたなぁ~なんて。
また、遊びに来ます!
にゃんこちゃんのことも、あとでゆっくり見させてもらいますね☆
2009/02/10(火) 09:38:39 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]
こんにちは、はじめまして!
ようこそおいでくださいました。
昨日から突然オッドアイつながりの方がいらっしゃってちょっとビックリしています^^
無垢ちゃんっていうんですね、白猫ちゃん。
まだやんちゃな盛りでかわいいでしょうね^^

ピアノ、4~18歳までやってたんですか?
それはすごい!
どんな曲を練習されてるんでしょう?
私もまたお邪魔して少しずつ見させてもらいますネ♪
2009/02/10(火) 16:41:53 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
大きな鳥さんは アオサギなのだそうです。
明石城のお堀などでも ときおり見かけますが
大きいので 近くにくるとびっくりします。

写真みてると もう春の雰囲気ですね。
お守り 昨秋京都で 下賀茂神社の健康のお守りいただいてから
仕事を休むことがほとんどなくなりましたが
なぜか まわりよりワンテンポ遅れて胃腸風邪になり
今日はとうとう休んでしまいました。
忘れたころにやってくる筋肉痛みたい・・・・大汗
2009/02/10(火) 20:15:20 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
わざわざヨッシーくんに聞いてくださったんですか?ありがとうございます^^
ヨッシーくん鳥に詳しいんですね(@_@)
やっぱりアオサギなんですね~。
本当に大きかったですよ。
まるで人間の立ち姿みたいだし、すごい鳥だ・・・^^;
しふぉんさん、胃腸風邪でお休みされたんですか?!
パソコンしてて大丈夫ですか?
気になります・・・
確かにちょっと時期がずれてるような気もしますが、細々とどこかで受け継がれていた風邪に巻き込まれたんでしょう(>_<)
お大事になさってくださいネ。。。
2009/02/11(水) 13:36:53 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
