スポンサーサイト

-----,--:--,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら、かすみも上りました^^;

10-28,11:58,2013

お久しぶりです
朝晩少し寒くなってきましたね。

うちは猫のヒーターはまだですが、人間用のホットカーペットは使用始めました。
そろそろ暖房を考えないとな~。
そのために猫部屋の模様替えをしようかと思案中です。



10-28 3



10-28 4



タイトルを見て何のこと?って思われたかもしれませんが、、
こういうことです。。

今では、ふく、ひかりかすみ、が上ります。
あきがいる窓のところをふさいでも腕力でよじ登るしね・・・

ふくは2階の側から上がって2階の方にだけ下りるので、まだ役に立ったこの仕切り。
ひかりはどっちからでも上がるし、かすみはどっちにでも下ります。

ということでほとんど役に立たなくなったというわけ。
猫が元気いっぱいなのは嬉しいけど、なんか悲しいです。。




10-28 1



10-28 2



こちらはちょっと前の光景。
シェードに光が当たって私には何も見えないけど、みんなには見えてるのよね。
何か小鳥が来てるんです。

この子たちってホントに似てますね!
名前当てるクイズにしたら難問のうちに入るかな?
答えは、左からひかりかすみあき ですよ!





なんだかんだと報告があって、猫の会のほうのブログは2日に1回は更新しています。
そのぶんこちらがますますおろそかに…。

向こうのブログは地域の名前が出てるので、ちょっとこちらでお教えすることはできないんですが、
こちらのお友だちが見つけてきてくださいました。

ブログの作りかたが似てるからわかったのかな??
あちらのブログからリンクさせていただきました。
ありがとうございます!


こちらもまたのんびりと更新します。
寒くなるのでみなさんも猫ちゃんもどうぞお気を付けくださいネ!





スポンサーサイト

もう10月

10-01,12:28,2013

ご無沙汰しています。
なんだかんだで更新が滞り、そろそろ1か月が経とうとしているなんて…

夏から参加させていただいた猫ボランティアの方がいろいろと行事がありそのお手伝いと、
ブログの担当を仰せつかり、こっちのブログはそっちのけでいそいそと作業していました。
週に2回、夕方だけですが保護猫のお世話に行くことにもなりました。

うちの猫たちはみんな元気です!
暑い夏もなんとか無事過ごしてくれたし、私も特に夏バテもなく乗り切りました。

今日からもう10月ですが、まだ昼間は30度ほどあり夏のようです。
でも朝晩はそろそろ猫たちも穴ぐらみたいなベッドが恋しいときもあるでしょう。
これからしばらくは、人も猫もいろいろと入れ替えでまた忙しい時期になりますネ…




とりあえず、ちょっと近況報告します!

4_20130814155725e5b.jpg
残りの5匹には1分たりとも寝てもらえなかったベッドを
みみが気に入ってくれました♪



5_20130814155726b37.jpg
でも寒がりのみみにはそろそろ秋冬バージョンを用意してあげないとネ
このベッドもそろそろサヨナラです



縁側
こちらでは仲良し親子が相変わらずお外の生き物に夢中!
このときは珍しくすずめさんが来ていました



ゆうとひかり
こちらも相変わらずストーカーのひかりちゃん
ただ迷惑なだけのゆうなんだけどね~~



かすみ
クリーニングに行く前の袋に入ってるのはかすみです
なんでみんなして男性の”フェロモン”にやられるのかね~?




そろそろこちらにも顔を出せると思います。
またみなさんのところにもお邪魔します・・・




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。