
-----,--:--,--


里親募集、終了します♪

12-15,16:50,2012

いつ区切りをつけるか、ずっと思い巡らせていました。

ひかりちゃん一家があまりにいい子たちで、あまりにかわいくて・・・
先日ふと思ったんです。

「もし今、一生面倒をみると決めたとしたら、
この子たちって私にとってのクリスマスプレゼントじゃない??」

3ヶ月半前、5匹まとめてうちへやって来たときはあんなに苦労したのに、
その苦労がちっとも思い出せないんです。

それくらい苦労が報われたということなんでしょうか。
今ではとてもいい出会いだったと思えるようになりました。

昨日も病院で言われました。
「ひかりちゃんも、かすみちゃんもあきちゃんも、ほんとにいい子たちですね~!
みんな暴れたりしないで、とってもお利口さんでした!」

生粋の野良を知らない私にはわからないけど、先生や看護師さんにとって、
野良というイメージからはかけ離れているようです。

家で接してる私には、家猫としても稀にみるいい子たちのような気がします。
3匹というのがネックでしたが、これからは先住猫同様、一生大事にしたいと思います

里親募集にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました




今日の ”あき”

12-15,12:47,2012


3段ケージに閉じ込め中!


2_20121215120844.jpg




昨日はちょっと辛そうだったあきちゃんです。

かすみちゃんは痛そうな顔すらしなかったけど、あきちゃんは目を細めて
見るからに様子が違いました。

それでも晩ご飯食べましたよ!
「半分だけ」と言われてるので、猫缶を少しだけあげました。

かすみちゃんのときみたいに、ケージを1段だけ仕切って寝かせたら、
朝までぐっすり眠ってくれました。

起きるなり早速タワーに飛びついて登るあたりはさすがです。
でもやっぱりお腹が痛そうな感じ。

おととい抜糸してパワー全開のかすみちゃんが、遊びを仕掛けてばかりするので、
今日はケージに入れたり、部屋を分けたりしています。




3_20121215120845.jpg

 

抜糸してもらった途端、超お転婆に変身したかすみん。
取っ組み合い遊びしたくてたまらないって・・・


ようやく3匹の手術終了。
ちょっと気が抜けました。
今日から5日間お薬飲ませて、2週間後の抜糸で全部終わりです!!




ご無沙汰しています

12-12,12:51,2012

寒い日が続きますが、みなさんお変わりありませんか?
私のほうはちょっといろいろあって、ブログからずいぶん遠ざかってしまいましたが、
猫たちも私も元気です。

先住猫たち、新入りちゃんのことなかなか心からは受け入れてくれなくて…。
でも少しずつ前に進んでいるのを感じる日々です。

1_20121212115629.jpg



2_20121212115629.jpg



3_20121212115630.jpg


↑ の窓辺はみんな大好き!
ミラーレースカーテンを隔てるとお互いの姿が見えないから、よく喧嘩になってます。
相変わらずよく怒るのはふくです




ところでかすみちゃん、先月29日に不妊手術しました。
明日、抜糸です。
(あさってはあきちゃんの手術予定)

術後はひかりちゃんよりずっと元気で、手術後数時間なのにご飯食べました!
「傷が小さいと当日からご飯も食べますよ」という保護活動の方の言葉を思い出しました。
その代わりと言っちゃなんですが、飲み薬が合わなくてしばらく下痢が続いたけどね。

小柄なかすみんは2.4kgしかなくて、
先生曰く「もう6ヶ月だし、永久歯もしっかり生えてるし、骨格の成長はそろそろ終わりでしょう。
このまま3kgくらいを維持する猫ちゃんじゃないかな?」

こんなに小柄ならほんとにいつまでも子猫って感じでかわいいですよ~。
あきちゃんもよく似たサイズだし、どちらもお母さん似です!


4_20121212115631.jpg



5_20121212115632.jpg



上の2枚はかすみんです。
今ではすずと比べることもないですが、見た目はやっぱり似てますよね。

1歳までの写真がほとんど無いすず。
せっかく似た子がいるんだからこのチャンスを逃さないでおこう!
と、2匹ぶんの思い出作り写真を今ちょっと頑張っています




