
-----,--:--,--


2階でお昼寝

07-31,17:48,2012

1
エアコンの冷気がかすかに流れる2階の廊下で
スヤスヤお昼寝してたのに、、
私のカメラで起こされました・・・



2
とりあえず寝起きののび~~をして・・・



3
寝ぼけまなこで歩いてきて・・・



4
すりすり~~~して・・・



5 
「あ~やっぱり眠いよ~」、のふくちゃんです

いつもはこの窓の下でゴロンとしていて、横を誰が通ろうが平気!
みんなスリッパでパタパタしてます
他の子なら逃げるに決まってるけど、のんきなところは相変わらずよ!



電気をつけたら起きちゃうし、薄暗いお部屋でみんなグースカ寝てるもんだから、
なかなかカメラのチャンスもありません





気づかってあげるって大事

07-23,23:54,2012

1


うまく撮れなかったんだけど、顔を覆う手がいつもと違うんです。
こういうの初めて見ました。
人間が顔を隠すときみたいな、猫にしては珍しい角度のお手手です



関西は梅雨明け以降ずっと暑い毎日です。
それでも36、37度には達していませんけどネ・・・

今日は・・・
ふく の好きなようにさせていて、ちょっと体調崩させてしまいました。
一瞬でしたけどね。

すずもそうでしたが、ふくって階段上がったところの小窓の下が好きなんです。
夜ならともかく、昼間の暑い時間でもそこでよく寝ています。

1階はゆるくエアコンつけてるから、「暑くなったら降りてくるでしょ!」って
軽く考えていました。

今日も昼間とっても暑くて。

日没の頃に1階にやってきたふくが吐いたんです。
それも水分だけ。
その後もしばらく体調悪そうで、心配しました。

すずがいた頃やその後しばらくは、2階のある部屋にエアコンをいれ、
2階廊下にも冷気が来るように配慮してました。
もしくは2階には行けないように、階段の上の格子戸を閉めるとかしてました。

これだけ節電と言われるようになって、元気なふくのことを
適当に考えすぎたのかも。

しばらく食欲もなかったふくもすぐに食べられるようになってよかった。
健康管理。
重い言葉です。

明日からはもっと気を付けることにしよう!!




お久しぶりです♪

07-16,07:51,2012

ピアノのクリーナーの匂いが大好きなんです
顔を突っ込んでる部分も磨いたから、匂うのね?
揮発性の液体だから、私にはちょっとマジックみたいな匂い
ふくは、またたびよりこちらが好き! 変な子です

1



2



3



4



ずいぶん長らくご無沙汰してしまいました

まず最初に、私も猫たちも元気です!

またしてもピアノに振り回され(今月8日にサークルのピアノの発表会がありました)、
こちらがおろそかになっていました。

もちろん練習ばっかりしていたのではありませんよ。
この難しい曲がこの短期間でほんとに弾けるようになるのだろうか?というプレッシャーがずっとあって、
いろんな楽しいことができずにいた3ヶ月でした…。

ちょうど習い始めて1年になる教室ですが、昨年秋からこういうことを2度経験し、
これからはもうちょっと気楽にピアノが楽しめるように生徒として工夫していきたいと思います



みみ・・・
血尿のその後ですが、2週間お薬を飲んで「+3」だった血液の数値が「+1」に。
”それなりに効果があった”ので、引き続き2週間お薬を飲ませていたところ私が熱を出し、
途中で飲ませるのが止まってしまいました。
それからはほったらかしになっています。

発表会も終わり生活が元に戻ったところで、尿検査してもらうつもりです。
とりあえずみみのが終わってから、と思っていたので、ゆうの尿検査もほったらかし。

こんなことじゃいけませんよね。
まあどちらも普通に元気なので、ついつい後回し。
でもこれから暑くなるので健康管理に気をつけたいと思います



しばらく遊び歩くことも控えていたので、またあちこち遊びにも行きたい!
映画も見に行きたい!!
とりあえずバーゲンは昨日行ってきました
今日はクラシックのコンサート行きます。

またこちらもボチボチ更新しますので、どうぞよろしくお願いします~~







