スポンサーサイト

-----,--:--,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さら解けた疑問

01-18,12:16,2012

もうみんな知ってることなんでしょうか。
私だけが知らなかったのなら、それこそ今さらすみません・・

最近、”猫の嘘ホント『猫は死ぬ前に姿を消す』”
という記事に出会いました。

'09年に書かれたものなのに、どうして今まで見つけられなかったのだろう。
ずいぶん検索したはずなのに…。

すずが亡くなる前の辛かった3日間のこと。
寒い出窓や押入れに入り込んで私を寝させてくれなかった。

わざわざ寒いところに行ってたなんて・・・
その意味を今さらながら知ることができました…

興味のある方はどうぞ→ こちら





1


このお、昨年12月26日の私の発表会で知人から頂いたものです。
この他に立派なバラも5,6本あったけど、今残ってるのはこれだけ。
さすがに貧弱になってます・・・

でもなんと!
すでに3週間以上経つというのに、最後のつぼみが
今開きかけているんです。

いつも届くおは、、ものによって冬なら3週間ほどもつこともあるけれど、
つぼみが開くのは届いてからせいぜい1週間くらいまでですよ。
その後は残ったつぼみはつぼみのままダメになっちゃう。

ユリもバラもかすみ草も、みんなほんとにしっかりしてて大きくて・・・
近所のお店で作ってもらう束とは全然違う~!!!

どんな高級な屋さんで注文してくれたのかしら。
きっととても高価なお
申し訳なさとともに、ほんとに感謝!です。。



3





スポンサーサイト

猫心

01-14,16:24,2012

1



不思議とそろって暖かくないベッドで寝ています。
とりあえず今は、お部屋エアコンであったかですけど♪

奥のケージの2段目にあるサイコロ型ベッド。

ゆう、大好きで一日のほとんどをここで過ごしていたというのに・・・
なぜか最近ち~っとも入りません。
ふくのサイコロベッドの方が気持ちいいわ」 と、乗っ取ってしまいました。

行き場を失ったのはふく
でも元ゆうのベッドは嫌だって。

ゆうのベッドに何か問題でも?って焦って見るも・・・何もなし!(多分)
贅沢というかなんというか…
飼い主としては、ふくが風邪ひかないか心配です



M9.0の地震が来たら・・・
というのを検証する番組を見ました。
大きな地震のあとは停電になるので信号が消え、交通量の多い道路を渡るのは難しいそうですね。

うちの場合、広い道路を渡らないと少しでも高い所へは行けないんだけど…。
猫を抱えて逃げる気満々ですが、もう一度考える必要あるみたいです



野良に ”う~う~”

01-11,14:18,2012

1
年明けてますます寒いというのに、なぜかこのベッド、ふくに人気
他に暖かいのがあるから、ここには毛布も敷いてあげてないよ
なのに夜中にここで寝てることもある・・・平気なのかなぁ?



2
屋根にしてるダンボールを上げたらふくに睨まれた…







ボス(←覚えてますか?)以来のことだから数年ぶりに、
ふくが野良ちゃんに怒りました。

窓辺で外を見ていたふくが急に「う~う~」言い出すので、驚きつつカーテン
の隙間から外をうかがうと・・・
まあなんとかわいい訪問者!

まだ1歳未満の、すずに似た毛並みの子です。
小柄だし顔立ちからいって、きっと女の子。

私が顔を出したので一旦は逃げたけれど、すぐにまた戻ってきました。
すぐ近くまで接近して、ふくをジーッと穴があくほど見ています。
向こうは見てるだけなのに、なんて心が狭いふくちゃんよ!

ゆうが異変を察知して近づいてきたので、「ゆうも見る?」って
ふくの横に並ばせようとしたけど、怖がって逃げたよ・・・

運悪く部屋にカメラがなくって、写真撮れませんでした。
かわいい猫ちゃん、ふくの何に興味があったのかな?
白猫見たの初めてだったとか?
お母さんに似てたのかな?




あけましておめでとうございます

01-05,15:20,2012

今年もどうぞよろしくお願いいたします

家族の男性陣も今日から仕事初め。
しぶしぶなのか少し晴れやかなのかは不明ですが、朝から出勤いたしました!

昨日は強い冬型というようなお天気で・・・
朝から雨がパラッと降るわ、風もものすごく強い一日でした。

そんな中、すずのお墓参り 兼 初詣をしてきました。
年に数度しか訪れませんが、お墓の前で手を合わせるとやっぱりウルッとしてしまいます。
いつまでたっても、こんなところで一人眠るすずが不憫なんですよね

おととし1月に発病したので、去年の今頃は思い出して辛い日々でしたが、
今年はさすがにそういう辛さはありませんけどね。

まあ今年は2回忌なので特別な法要はないのですが、お彼岸の案内が来たら参加することも
ちょっと考えています。


すずの眠るお墓は、智恵の文殊さんとして有名なお寺です。
本堂には、年中「○○高校(大学)合格祈願」と書かれた白い布が張りめぐらされています。

お守りも幾種類か買ってきましたが、合格祈願系のは種類がいっぱいなのに、
健康とか万人用のは少なくて…。
来年からはすずのお墓とは別に、違うところへ初詣に行くのがよさそうかしら

お墓参りのあと、ちょっとお買いものに行きました。
大阪市内までは出なかったけど、ヤ○ハと百貨店をはしご。
ピアノをちょこっと始めた(遊びで)だんなさんのための楽譜と、私のお財布を買いました。

お財布、実はボロボロだったんです。
今までも何回も買おうと思って見てたんですが、なかなか使い勝手の良さそうなのがなくて。
今使ってるそのままで入れ替えたくないですか~?

でも昨日は新春のセールでいいのを見つけました。
若~い人のブランドだけど、財布くらいいいや!って・・・
お財布って変わると思った以上に気分が変わるものですね!!!
新しい年のスタート、ちょっとルンルンです




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。