
-----,--:--,--


ようやく懸案事項 終了♪

12-28,16:17,2011

Share photos on twitter with Twitpic

↑ Twitterで見つけた動画です。
あまりにおもしろいので貼りつけました。
すごくない??


お久しぶりです。
発表会もようやく終わり、やっと普通の生活に戻ってきました。

年の瀬という意識もクリスマスもなく、ただ 「発表会まであとどれだけ」
という変な時間の概念で過ごしてきたため、終わった今も時差ぼけというか
浦島太郎状態です・・・

もう残すところ4日じゃないですか?!と今朝改めてビックリしました。
例年なら12月に入ったらもうなんとなく、大晦日までのカウントダウンが
頭のどこかで始まっているというのに、今年は考えられない感覚に陥っています。

これからちょっとずつギヤを入れ替えて、頑張らなくっちゃ!

猫たちはみんな元気です。
みみの爪切りも長い間ほったらかしだったし、ワクチンの案内も今月初めに来ていたので、
今日はこのあと久しぶりの病院の予定・・・

お掃除、片づけ、いろいろやらなくちゃいけないことがあるけど、
少し遊びもしたい。

スーパー銭湯の岩盤浴がとっても気持ちいいそうなので、たまった疲れを取るのを
兼ねて、ちょっと行ってみたい気もしています。。






大喧嘩 勃発!

12-06,10:37,2011

ずいぶん長い間ご無沙汰してしまいました。
普段からあまり更新しない私でも、一番上に広告が出るのは滅多にない…
ちょっと焦りつつも、まあもうちょっといいかな?なんて思っていました。
そんなとき、みみふくのバトルが勃発しました。

超久しぶりのバトル。
ずっと気をつけていたので、前回がいつだったか思い出せないくらいです。
しかもいつもは誰かが家にいてすぐに仲裁に入るのですが、今回は誰もいませんでした。

きっと今回が今までで一番壮絶なバトルだったと想像します。
体格差でみみが負けるに決まっているので、みみにはほんとにかわいそうなことをしました。


先日の土曜日のことです。
息子たちが2人そろっていなかったので、近所に晩ご飯を食べに出ました。

家を空けたのは1時間半ほどですが、帰ってくると玄関付近に毛がたくさん落ちていて、
すぐに何が起きたかわかりました。

すぐにふくみみを呼ぶと、ふくはいつもの部屋にいました。
みみは2階の押入れから出てきて、リビングの自分のベッドに直行。

それが夜の10時ごろだったんですが、みみが自分でベッドから出てきたのは、なんと
その1日半後なんですよ!!!

怪我も痛かったんでしょうが、精神的に興奮してたのと半端じゃない恐怖があったみたいです。
もともと神経質なのでとても心配しました。

もちろんずっとほっておいたわけではありません。
ベッドに入ってなかなか出てこないし、手を入れるとうなるので、怪我の様子を見たくて
数時間後に一度外へ引っ張り出しました。

ホットカーペットの上に載せたけど、伏せの姿勢のまま全然動かない。
相変わらず怒ってうなるけど、でもちょっと触った感じでは大きな怪我はない。
後ろ足の指から少し出血していたくらいでした。

すぐに自分の足で歩いて、ケージの3段目のベッドに戻ったのを見ても
たいしたことはないのかな?と思ったけど・・・
結局心配でその晩は、リビングでごろ寝しました。

夜中にベッドのすぐ横に水とカリカリを置いておくと、朝になってから少し食べました。
次の日(日曜日)も少し食べたり水を飲んだけど、ケージの3階からは絶対に下りない。

夕方になって、再び引っ張り出してトイレの前に連れていくと、溜まっていたお○っこを
たっぷり出しました。
前の晩、バトル場にお○っこがあって、多分みみじゃないかと思うのですが、それから約20時間、
一度もお○っこせず心配だったので、ともかく一安心。
みみは終わるとすぐにベッドに直行したけど、ちゃんと歩いていたのでもう一安心。

そして月曜日
朝起きると、トイレにお○っこしてるのを発見。
それからはいつもの場所でご飯も食べ、水も飲むようになり、少し神経質になっているものの
ようやくいつものみみに戻りました~~!



傷は・・・
結局、後ろ足の指(爪?)を負傷。
それと脇腹を噛まれたのか青く内出血。
これがとても痛そうです…。

いつも2匹がいっしょにならないように気を配っていますが、たまにニアミスがあります。
でも今回みたいに誰もいないときにこういうことを起こしてしまって、
ほんとに反省しています。

2度とみみにこんな思いをさせないように、特に出かけるときの2匹の確認をしようと
家族と話しました。

今回も”いらち”なだんなさんに急かされて、ドアの最終確認をしなかったのが原因です。
多分開いていたのではなくて、ちゃんとカチっと閉まっていなかったのかな、と。

ところで、おもしろかったのは、ふくゆう
当事者のふくが喧嘩の後、ほとんどいつもどおりだったのにも驚きましたが、
ゆうが結構パニックでした

しばらくは私からも逃げ回っていて、ゆうももしやこの喧嘩に絡んでいたのか?と思ったけど、
みみが元に戻ってからの2匹のやりとりを見ていると、どうやらそれはなかったようです




以下、みみがいつもどおりに戻った昨晩の、3匹の写真です。

1



2



3



4



5



6



7



8



9



10



11



12



まあ、平和と言えるのかしら。。。



