
-----,--:--,--


すずに似た猫ちゃんの動画

10-30,17:45,2011



もうご覧になった方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
お母さん猫がすずにそっくりなので、載せてみました。

耳の間の縞模様とか、手の模様とか、グレー系の毛色とか。
本人かと思うほど似ています

あ~こんなの見てたらまた子猫来てほしいなぁ。
子猫の時期って一瞬だけど、ほんとにかわいいですよね・・・




ふく のいたずら

10-28,12:24,2011

ちょっと気になることがあってブログから遠ざかってました。
前の更新から10日も・・・結構あいちゃった

朝は寒いけど昼間は陽射しが暖かですね。
さっきのこと。
網戸にした窓辺にゆうとふくが来て、日光浴してました。
ゆうが網戸の方で、ふくはガラスの方。
その横で、、ちょうどこの記事を書こうとしていた私。

そしたらカーテンの向こう側でカチって音。
多分ご想像のとおり。
不思議に思って見に行くと、窓が開いてた!!

ビックリして下を見るとふくが真下にいました。
自分でも驚いたようでへっぴり腰で毛が逆立っています。
驚かさないように声をかけながらそっと下りて、抱き上げることができました。

ほんとに肝を冷やした一瞬です。
5年前かな、ゆうも同じようにここから出たことがあって、追えば逃げるしもうダメかと
思ったことがあるんです。

それからしばらくは網戸にしたときは防犯用のロックをしていたんだけど、
もう大丈夫と安心しきっていました。

中に連れ戻されたふく、閉まった窓を右手の爪でチョイチョイってやってたわ。
さっきもそうやって自分で開けたのね?
でももう開かないぞ!!





1



2



3



相変わらず大きな音をたててここへ登るふく
「あっ登ったのね」って音でわかるんですよ。

工事の人が来たりしてこの格子戸を閉めて2階に閉じ込めてるとき、
ここへ登って下の様子をうかがったりします。
ふくだけができる裏ワザって感じ?

何歳まで登ってくれるかな?
この姿が見られなくなるときっと寂しいから、もうこうなったら
いつまでも登ってくださいよ、ふくちゃん・・・



めったにないツーショットだったのに…

10-18,17:02,2011

1


ちょっと冷えて寒いときでした。

私のそばでみみがぬくぬくまったりしているところへ、またしてもゆうが来た・・・

どうするかな~って見てたら、まさかの展開。

実はゆうもここが暖かいって知ってるんだけど、みみが許すとは思ってなかったよ。



2


仲良く同じぬくぬくの上にのりました!



3


でもまたまた”のびのび~~”ってやっちゃった。



4


最後はやっぱり一人になったゆうなのでした・・・





5


ものすごく久しぶりにピアノカバーを買ってみた。

高いところで吐くのがお得意なみみがいるから、最初から替えのも注文。

最近みんなおとなしいからもうボロボロにしないよね?




暑い と 寒い

10-13,14:23,2011

3
扇風機とホットマット…


昨日はとても暑かったな~。
でも朝晩はちょっと冷えます。

寒がりみーのためにこの小さなホットマットを出してきたのはもうずいぶん前。
冷えるときは、この暖かいものを私とみーで取り合ってます

でも扇風機もまだそこに…。
暑い日はピアノを弾くと汗だくになるから・・・

昨日はふかふかのリビングラグを買いに行ってきました。
でもまだ数が少ないのね。
欲しいサイズのは、猫の毛がからまってしまいそうなものしかなくて断念。
しばらくはあるもので間に合わせることにします。。




1


変な足のふく見っけ。


2
写真撮ろうとしたら、前にせり出してきた


この子も最近は暖かい 『にゃんこハウス』 にいることが増えました
「お布団から出たくない」 のは猫もいっしょなんでしょうか。
朝というより夜中から始まる ”お腹すいた攻撃” が鳴りを潜めてこちらは楽ちん! 



いいヤツだけど

10-07,12:18,2011

今日もなんとなく仲良さそうな2人です

1


まあ、言っちゃ悪いけどいつも 一瞬 だけネ。


2


すぐにいきなり派手な伸びをして、みみに逃げられちゃった。
近くにいすぎたので身体が当たっちゃった~
ほんと何も考えないで伸びするんだから。



3


初め機嫌が悪そうだったみみも、すぐに気を取り直したらしき横顔。
みみのこと好きなのだろうけど、最後は追いかけまわしてみたり猫パンチで締めくくるゆう
おかげで私に一声怒られることが多いのです



4


6kg以上あったときは、一番下の段にしか上がれなかったゆうですが、
5.5kgになった今は、一番上まで上がれるようになりました。
でも一気に登るのは真ん中までで・・・
そのあとは「ヨッコラショッ!」

ふくは一番上まで一気に登ります。
家が揺れると言えば大袈裟ですが、すごい音と衝撃ですよ。



5


この格好を見られるのもあと少しかな。
暑いのは嫌だけど寒いのも嫌。
一年中こんな気候が続いてくれたら最高・・・



