
-----,--:--,--


今日の仲良しさん♪

09-29,14:01,2011

1



今はいいお天気だけど、このあと曇って雨になるそうです。

雨のあとは一気に寒くなるとか。

ほんとの秋に突入かな。






東京にて絶賛里親募集中!

09-28,14:05,2011

1



詳細はこちらをご覧ください → 保護の経緯など

9月19日に東京で桃とらマンさんによって保護された茶トラのオス猫ちゃん。
1歳ほどで去勢済。
保護活動をされてる方が今までに見たことないほど、良い性格だそうです。
どうぞよろしくお願いします!




最近皆様のところにちょっと訪問できない日が続いていました。
今日久しぶりに訪ねたら、ブロ友さんのところでこんな記事が出ていたので
早速貼らせてもらいました。
早く優しい飼い主さんが見つかりますように・・・




仲良し♪

09-27,13:55,2011

1


あとからやってきたゆうちゃんです。

ちょっと近すぎでしょ?!

みみに怒られるよ。

尻尾を触られるのが好きなみみは、私が触ってるとでも思ったのかな。

それとも珍しく心が広くなったのか・・・

初め平気だったのにちょっと気づいた感じ、の写真ですね






2


やめればいいのに、クンクンまで始めたゆう

このあとどうなったかは、ご想像のとおりです。。


夏バテなのか1週間ほど体調不良が続いていました。
朝からムカムカしたり胃腸の働きが悪く頭痛もあり、まるで二日酔い状態。
でもようやく回復してきました!



お花と猫

09-20,23:27,2011

1


今月2回目のおは、デンファレとゴッドセフィアーナ。
”タイから”とありました。
華やかでいつもきれい!

デンファレってよく届くんですが、おが下の方からついていてちょっと生けにくい。
この瓶しか合わないんです。
これが届くたびに新しい瓶が欲しくなる・・・

マニュアルで絞りをいろいろ替えてみたら、目で見たように撮れました。
以前あれだけお撮るのに苦労してたのに・・・ネ。
機械の進歩はすごいです





2


一方こちらはピンボケ~。
オートで撮ったんですが、ふくの白にもピアノの黒にも、最後までピント合わず…





3


フラッシュゆうちゃんは、バッチリでした~
ただ歩いてるだけで、バッチリだったのはピントだけですみません



やっと慣れたよ (^.^)

09-17,23:14,2011

1


除湿機。

10年以上使っていました。

梅雨入りが早くてジトジトだったとき、やたら良さそうなのをテレビショッピングやってるじゃない?

今どきのは ”3時間で乾く” と言ってます。

だから臭くならないんだと。

いつも買う近所のお店で思い切って買いました。

前のと違うところ・・・

なんといっても風が強い!だからやかましい!!でもすぐ乾く!!!





2


強風じゃないとやっぱり乾きが遅いです。

しばらくは怖くて逃げていたゆうですが、ようやく・・・

手で顔を押さえているのはたまたまです





3




4


この子はこんなことくらいへっちゃらです。

除湿機の前に箱座りしてウトウトだってなんのその…




私も頑張ろう

09-14,13:36,2011

隣に大きなトラックが来ていました。
音に怖がって2階へ上がったゆうふくを追って・・・


1





2





3
みんな実物に近い感じに撮れるようになりました





震災から半年をむかえて、テレビでいろいろやってましたね。
その中で、ある女性の言葉がとても印象的でした。

ご主人を亡くされ小さな子どもさんと二人残された方。
ようやく前を向いて歩き始めることができるようになったといいます。

子どもさんといっしょにお墓で手を合わせて・・・
「会いたい、じゃないでしょ。
 頑張るから見ててね、でしょ。」
さとすような口調でした。

まだ幼稚園にも行かないような小さな子にそう言って、お母さんは自分を奮い立たせてる。
私にはそう思え、この現実に心から悲しくなりました。

私なんか今でもすずに会いたいと思うことがあります。
甘ったれです。

PCデスクトップのすずには、
「おはよう、またあとでね、こんにちは、おやすみまた明日 etc.」
といつも話しかけていますが、それ以来「頑張るよ!」という言葉が
追加されました。

まずは、まだ家事残ってるし、またまたさぼってるピアノ頑張ってくるよ!




試し撮り~♪

09-12,17:27,2011

1


写真が趣味のブロ友さんにおススメのカメラを教えてもらいました。
(kさんありがとうございます~

別に時間をかけようと思っていたわけではないけれど、
まさかこんなに早く手元にやってくるとは・・・自分でもビックリ






早速代わり映えしない寝子たちを撮ってみた。

3
「おぉ~ちゃんと格子がボケてる~~!」




4
「みーちゃん、こんにちは 




5




6




7


説明書もろくに読まずに撮ったけど、やっぱり今までよりきれいで嬉しい!

最後の写真は顔の横からの光が強くてピントが合わなかった・・
こういうときはマニュアルでやらないといけないのでしょうね。
なんか難しそう・・・






2


昨日まで借りていたカメラです。↑
値段は変わらないにしてもずっしりと重くて、使い勝手もコンパクトデジカメとはずいぶん違いました。

こういうのに比べたら、今度のは軽くてどこへ持っていくにも便利そう。
使った感じもコンパクトデジカメに近い感覚です。

ミラーが一枚あるかないかの違いと聞きました。
私が買ったタイプは”ミラーレス” っていうんですってね、知らなかった~~



ゆう 

09-09,19:01,2011

4




1



息子のカメラに入っていた画像です。
どういうふうに声かけをして撮ったのか。
ゆうの顔、どの顔も嬉しそうに見えない・・・のは、気のせいかしら?
でも、私のカメラで撮るより目がきれいなんで載せてみました。


3



このどこか寂しげな顔が、私なぜか気になるんです
すずが亡くなった次の日だから? 
(もう貼り替えたけど、このときは壁ボロボロでお恥ずかしい

カメラ、買うことに決めました。。



さんまが届きました

09-04,11:14,2011

1


福島県南相○市の友だちから”生さんま”が届きました。

だんなさんの大学時代のお友だち。

一時は避難されてその後戻ったとは聞いていました。

毎年今ごろの時期に、大きな獲れたてのさんまを送ってくださいます。

さんま水揚げのニュースを見て、どうしてるのかな?って気になっていました。

いろいろと大変だろうに、一つも揺れを感じないこちらとは比べ物にならない
ような思いをされてるだろうに・・・

嬉しいというより、有難い気持ちでいっぱいになりました。




2


すぐ近くで水揚げされた美味しいものを是非味わってほしい、
そう思ってるはずなのに・・・

こんなシール↑ を見ると泣けてきます



お花

09-03,23:25,2011

今日届いたお
ワレモコウ、ガーベラ、ゴッドセフィアナ。

1
英字新聞にくるまれて来ました
ちょっとオシャレ





月命日なので、久しぶりにすずの横に飾ってみました。

2


アレンジメントのプロの方がスタッフに加入されたとのことで、
今回から、そのまま瓶に生けられる形に切りそろえてのお届けです。

せっかくきれいにしてくれてるのに、水切りして瓶に生け直して
形がくずれてしまいました。

しかも最初用意した瓶はちょっと小さくて、違う瓶に入れ直してるときに手が当たり、
最初の瓶を割ってしまった・・・

ガラスのモザイクの素敵な花瓶だったのに、残念~~~



上のも下のも借りたカメラで撮りました。
上のは自然の色で撮れたけど、下のは全然ダメ~。
やはりそう簡単にはいきません



