スポンサーサイト

-----,--:--,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂どおりの…

02-28,12:15,2011

今日は外は強い雨です。
先日までと違い、ジメッとした空気・・・



3
100均の手芸コーナーで売っています


ブロ友さんのところで気になっていた ”おもちゃ” を買ってきました。

たった100円で7コ入り。
これだけ数があれば、一つや二つどこかに行っちゃっても大丈夫。
飼い主も気楽です

もうふくがメチャ気に入ってくれていて・・・
一人遊びで大ハッスルしてくれます。
相手をさせられなくてすむところもgoodです。

しばらく熱が冷めないでくれたら嬉しいな~。





5
朝から一遊びして、スヤスヤ



4
超お年寄りみたいに一日中寝てる ゆうゆう
この不人気だったベッドを、最近なぜか気に入ってくれたから許しちゃう






1
菜のとマーガレット



2
カラー()と小さなお雛様
(左右が反対になってます…



去年はお雛様どころじゃなくて、何も飾りませんでした。

雛祭りが命日なので今年もそんなに明るい気分にはなれませんが、すずも女の子だもんね
喜んでくれてるかな?



スポンサーサイト

クロ姫 ちゃん

02-23,12:04,2011

1
レースのカーテンに映った怪しげな影・・・




2
カーテンを開けると・・・
毛づくろい中の猫ちゃんが
(逆光で窓の汚れが…スイマセン




今朝のできごとです。

レースのカーテンに逆光があたりよく見えない中、何かが窓を横切りました。
それで撮ったのがこの写真。
みみもびっくりして、カーテンの向こう側に見にいきました。

でも、2階から見ようと行ってみると、もう居ませんでした。
何か気配を感じてサッサと逃げたか・・・?


しばらくして、ふくの姿が見えないしおかしいなぁ…と。





3
居ました、こんなところに!
ということは、まだあそこにいるの?




4
もう一度2階の窓から覗くと、こんなところに入りこんでいました
テラスとベランダの間の狭い隙間です




5
逆光のガラス越しに撮ったので見にくいですが…
そう! あの黒ちゃんでした!!




しなやかな細身の身体で、『姫』 って感じ。
”姫ちゃん” って呼ぼうかな

ときどき遊びに来てくれてたんだね

ここなら確かに安心だよね~。
でも私は上のベランダで用事しにくいよ~~



ふくは・・・
すでに2時間近く経ってますが、まだ窓から見続けています

こんなにみんなを悩ませてるって知ってる? 姫ちゃん??



秘密兵器 ?

02-14,10:12,2011

1


2月1回目のおです。

またまたデンファレ、、&ロベヤシ。
これでデンファレ何度目?

まあ仕方ないですよね、750円で家まで届けてくれるんだから。
予算に見合ったいいおがないときもあるでしょう・・・

750円で、デンファレ9本とロベヤシ2本。
考えたらやっぱり安いよね~
(他の瓶にも分けたので、この写真には全部写ってません。。)





2


↑のを生けるのに、こんな秘密兵器を使いました!
緑が大で、オレンジが小。
これ以外にもう一つサイズがあったかな?

猫の給水器のフィルターをネットで注文したとき、たまたま見つけたんですよね。
ホームセンターのようなんだけど、ものすごいたくさんの種類のものを売ってるお店でした。


3


ちょっと拡大するとこんな感じ。

カーネーションとかデンファレとかガーベラとか、下の方に葉っぱが少ないもの
には重宝しそうです。

それにしても探せばいろいろいいものがありますね。
送料無料にするためいつも何かないかショップの中を探しまわりますが、
「これいいや~ん!」っていう便利グッズに出会ったら、嬉しくなります




また外では雪が降ってきました
今日は大阪もすごく寒いです。

明日は久しぶりにピアノのレッスン。
今年に入ってまだ2度目。

ちょっと心を入れ替えて練習曲から頑張ることに決め、インフルのあと
私にしてはピアノを弾いています。

もう半年くらいさぼっていたので、一から練習中!!
『ハノン』 や 『ツェルニー 左手のための24の練習曲』 なんかもやっていま~す。

久しぶりに、明日のレッスンが楽しみ
何を持っていこうか悩まないっていいものです~~




ぶつぶつ グチグチ

02-10,22:50,2011

一旦いつもどおりの体調に戻ったのに、また風邪になってしまいました。

夜中ノロみたいな症状で、メチャ辛かった
朝には微熱と頭痛もあったので、ただの胃腸炎ではないと思います。

今日はあまり食べないようにして寝て過ごしました。
ときどきお腹が痛いくらいでおさまっているので、ノロではなさそう。

インフルのあと10日くらいは気をつけないと…と、聞いてはいましたが、
気をつけると言ってもねぇ。
特に風邪をうつされることもしてないし、そういう所へも行ってないんですけど。



今日は今までパソコンもあけずにいたら・・・
昨日ここへ貼り付けた動画が見れなくなってる。

Youtubeに行ってみたら、Googleのアカウントを取得しないと、今まで撮った自分の動画さえ
見れなくなってる…。

仕方なくGoogleのアカウントを取りました。
他にこのアカウント使うつもりもないから、これからどうしよう。
Youtubeでなくてもいいんだけどな。


他に・・・
昨日、Windowsの「更新プログラム」をインストールしたら、文字が全部変わってしまいました。
なんか今までより少し太くなったというか、「太字」を選んだようなかんじ。
少しインクがにじんだような文字です。
パソコン上に表される文字がすべて変わって、なんか見にくいです。

どこか触りに行ったら前のに戻るんでしょうか。
今はそんな気力もないから、また今度見てみます。

それにしてもたった一日で、あっちもこっちもなんでこう変わるの??
あぁ、パソコンってめんどくさい!!



すず こんな子でした…

02-09,13:50,2011


動画って不思議。
まだ生きているような錯覚に陥ります。。


昨年の2月4日の動画です。

前日に、「多分もう治らない」と言われ、その日から写真も動画もいっぱい撮りました。

でも私の声はいっぱい入ってるし、すずにかかりっきりで家は散らかってるのに
おかまいなしに録っていたりで、なかなかお見せできるようなものはありません。

でも一周忌までにもう一度と思い、私の声を消してアップしてみました。

このとき腎不全に陥ってすでに2週間ですが、まだ元気そうですね。

このあと10日にすごい痙攣を起こし、それからまだ3週間頑張って亡くなりました。

闘病生活は、約6週間でした。

これからの日々は思い出すと辛いことも多くなるけど、命日まではいっぱい思い出して
あげようと思います。



私のカメラ、オートフォーカスで録ると、焦点ばかり合わせなおしていつもこんなボケボケ。
そこへ2度編集してるので、画像がますます汚くなっています。
お見苦しくてすみません




2代目 ”ボス” ?

02-06,18:08,2011

1
隣の給湯器の上にいます
間違ってフラッシュたいてしまい、怖い顏
クリック で少しだけ大きくなります



すずを荼毘に付した日、斎場へ行く前、抱いて家の中を連れて歩きました。
最後に好きだったベランダでしばらく寝かせてあげているとき、ふと下を見たら居た子。
それがこの黒猫ちゃんでした。

黒猫なんて近所で見かけたこともなかったから、すずが呼んできたのかと思ったなぁ。
なんか鳥肌が立つような気分がしたっけ。
このあと斎場でも黒猫を見かけ、「黒猫ってやっぱり不思議な力を持ってるのかしら…」って。
(実際黒猫を飼ってる人は、「ぜ~んぜん、そんなことないです~~」とおっしゃいますが…


それからもうすぐ一年。
あまり見かけなくて心配したこともあったけど、最近頻繁に見かけるようになり・・・

昨日、ついに写真のような光景を目にしました

偶然載ったら暖かかったのかな?
私や猫たちを苦しめたあの『ボス』が死んでから、ここに上がる子は誰もいませんでした。
だからビックリしたのなんのって。

でもなんかすご~く嬉しかった。。

メスなのかオスなのか、身体は一回り小さい子です。
2代目ボスにはなれなくても、また来てネ!
待ってるよ

迫力満点だった初代ボスの写真 → クリック
気は強いけど賢い子でした…





3


この黒ちゃんもきっと関係してる発情期のいざこざが、さっきまたすぐ近くでありました。

のんびり寝てたのに声で起こされ、外を見るふく

気になるけどどうしようもないもんね。。。




ほとんど復活^^

02-03,00:26,2011

やっと ”微熱” まで下がりました。
やっと、というか早いですよね。

今日からはたとえまだ微熱があっても、普段の主婦生活に戻れそうです
でも、外へはまだあまり行ってはダメみたい。

先生は、
「自分が治すことも大事だけど、人にうつさないことも同じくらい大事です。
 平熱が24時間続いてから、社会生活に戻ってください。」

平熱が24時間・・・結構長いのね。
まだ平熱に戻ってない私は、あとしばらくじっとしてなきゃいけないようです







前に撮った写真があったのでちょっと・・・

1




2




3


私のイスの上で、気持ちよさそうに毛づくろい中のふくちゃんです。

オイルヒーターの前か、このイスの上がふくの定位置。
暖房がきいているときは、3段ケージの屋上にいることもあります。
相変わらず猫ベッドには入らないんですよね。

ふくを優先して、このイス、私はどうしても必要なときだけ使うようにしています。
だけどホントはパソコン用に買ったイスなんですよ。






4


そういう状況だったのに、パソコンするときに足が冷えなくていいかなと、
先日部屋用のブーツを買いました。

中がモコモコで気持ちいいし、ジーンズも中へ入れられるし、何より軽くてグッドでした!
でもほとんど出番はありません。

当然ですよね、この状況じゃあ。
畳に座ってパソコンするのに、こんなもの履くことってないですもんネ~~

考えが甘すぎました!!



インフル中です

02-01,21:38,2011

不覚にも、インフルエンザにかかってしまいました。

ダンナさんが持ち帰ったんですよねぇ。
長い結婚生活の中で、インフルを持って帰られたの、初めてです。

今年初めて予防接種を受けたダンナさん。
そんなときにかぎって…なんですよ。

私は満員電車にも乗らないし、あちらが予防しといてくれたんだったら、
絶対大丈夫だと思っていました。

でも結果はこれです。
注射してないぶん、私の方がひどいし・・・


リレンザを2回飲んだあたりから、熱が下がり始めました。
やっぱり昔に比べて楽ですね。

まあ咳をしすぎて腹筋がメチャメチャ痛いし、目を動かすと目の筋肉が痛くて頭痛がします。
ふくらはぎもときどき痛いし。
筋肉が痛むってインフル特有の症状でしょうか。

明日はきっとだいぶ楽になると思います。

それにしても、初めて新型インフルが上陸して若者の間で流行ったときは、
すごく症状が軽いと言われていました。

次に出てくるときはもっと強くなってる、、という予想どおりです。
みなさん、どうぞお気をつけくださいね!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。