
-----,--:--,--


チェック、チェック!

10-30,13:19,2010

ただ、みみ があちこち調べてるだけの動画ですが・・・



少し前のことです。
ベッドを洗って置いてみました。

この部屋の住人の ゆうふく は、とりあえずチェックも終わり・・・
しばらくして残る みみ です。

久しぶりに見るベッドだからね、そりゃあ珍しいでしょうけど、、
ベッド以外のところは全然変わってないんだよ~、みーちゃん。

なのにあっちこっちが気になるんだね。
たまにしか入らないお部屋だもんね。

居心地が悪いようですぐにまたリビングに帰って行きました…

ところでこのベッド、中にふかふか毛布も入れたけどやっぱり人気はそれほどない!
ちょっと広すぎ?

猫心ってほんとにわかりません。。。

ちなみに、2段目のピンクの夏用ベッドも不人気で、この数ヶ月間 ”ただの置物” でした




一応中もチェックしたんだよね~

1


2


3






動画では暗くてわからなかったけど、実はこのお方がいました。↓
ここが 『本宅』 です!

4






いつも寝る場所が定まらないこちらの方は。↓
気に入ってほしかったんだけれど、なんかもひとつみたいです・・・

5






快適(猫)マンション

10-24,17:34,2010

1


とある猫マンションです。

1階はフリースペース、2階、3階がお部屋。
どちらも住人の方がおられます。

猫マンションも最上階はちょっと高級らしく、2部屋もあります。

2


暖かい日は、敷いた毛布をめくって寝ると超快適!
暖を取りたいときは、左のお部屋へ移動できます。

住人さん、とってもお気に入りのようです

3






4


あっ、そうこうしているうちに、2階の住人さんが帰ってきました。

この方は他にも家があるようで、たまにしかいないみたい。

5


いざというときのために、ちゃんと脱出用の穴もあります。

2階の住人さんはちょっと太めなので、背中が引っかかるときも…。

どこかの国の脱出劇じゃないけれど、もうちょっとお痩せになったほうが
よろしいかと思いますが、いかがなものでしょう

ちなみに、当分は借り手の募集予定はありませんのであしからず・・・



うちの白猫さん

10-21,12:35,2010

問題、、、ふく はどこでしょう?


1


Read more...

猫の体脂肪率とやらを…

10-19,18:58,2010

1


『満腹感サポート』 買ったら、こんなのがおまけに付いてました。

さすが肥満傾向の猫のためのフードだけのことありますね~!!
って感心しながら、かわいさに顔がゆるみます・・・


2


3


4



猫用だからメジャーはいったい何センチまで測れる??
1mくらいかな~と思ったら、150cmでした。
そんなに必要ないと思うけど…。

立派なチェック表まで付いています。
今日はピアノのレッスンがあって、余裕がなかったけど、明日やってみよう!

ゆう の肥満度がどれくらいか・・・
ゆう には悪いけど、なんか楽しみで~す!!!




6
「ねぇねぇ、なんか体脂肪率っていうのを測るらしいよ…」


7
「ぼくも一応こんなにスマートになったんだけどさっ」


8
「私は大丈夫よ


9
ちょっとちょっと、のんきに寝てるあなたもですよ!





ガラス越しに こんにちは^^

10-18,15:24,2010

木曜日、張り替えたふすまが届きました。

そのとき、建具屋さんにもう一つお願いしてみたことがあります。


1

リビングのドア ↑ ↓

3





4
↑ キッチンのドア



お互いが見えないガラスだったのを、透明に替えてもらいました。

建具屋さん、その日のうちにやってくれました!

廊下から部屋の中が見えるようになって、解放感アップ!
少し広く感じるようになりました。

ふくも喜んでるかな?
みみ は、ベッドに居ながら廊下や階段の様子をチェック。

ガラス替えたい、って思いながらグズグズしていました。
もっと早くやればよかった~!





久しぶりに すずに

10-17,11:52,2010

4



昨日またお花が届きました。
今回はバラ。
まだ開いてなくて小さいですが、10本です。

この部屋ではもうエアコンをかけることもないし、久しぶりにすずの横に飾ってみました。
しばらくだけここに置いてあげましょう。
すずちゃん、見てね



前回のお花。↓
りんどう、オンシジウム、ガーベラ でした。

「こんな色合いどうしろって言うの~?」
心でも口でも叫びながら生けましたが、りんどうがあっという間にダメになりました

5






昨日、みみの爪切りに病院へ行ってきました。
特に診察の必要がないときは、いつも看護師さんが切ってくれます。

爪を切ったあと、看護師さんから、看護師さん宅の猫が亡くなったことを聞きました。
ちょうど2週間前のことだそうです。

まだたったの4歳。
やっぱり腎臓が悪い子だったんですよね。

どうしても点滴が必要なときは、先生はお休みの日もしてくださるのですが、
私がすずを連れて行ったときに何度か会ったり…。

いつも、「長生きしてほしいね~」ってしゃべっていました。
すずは、「めざせ10歳!」
その子は、「めざせ5歳!」でした。

看護師という立場ではあるけれど、私たちと同じように悲しいともおっしゃっていました。
仕事中はまだいいけれど、家に帰ると辛い、と。

「7ヶ月たってもまだ悲しくて、涙するときがある」と私が言うと、
まだまだ仕方ないですよ~、と。

6年前に亡くした犬を思ってまだ泣いたりもする、ともおっしゃっていました。

そうか、まだこんなんでいいんだ・・・・
って、その猫ちゃんの死に涙しながら、少しだけ安心もしたのでした・・・。




夜のお散歩

10-12,13:03,2010

1



お祭り二日目の日曜日の夜、食事ついでにお散歩してきました。

歩いて30分くらいのところに高台があるんですが、まさか夜景が見えるなんて思いもしなくて・・・
だって平地のこちら側から見ても、たいして高くないんですもん。

それが先日美容院に行ったとき、「なかなかきれいなんですよ~」って聞いたので、
行ってきました。


実際は写真よりもっと明るくて、臨海部の工業地帯の明かりも見えてなかなかの眺め!
昼間なら海も見えると思います。
期待以上でした。

点々と見えるオレンジ色は、湾岸線の明かりです。
写真中央のひときわ明るい建物の前を左右に国道26号線が走っています。

この高台には、池もたくさんあって自然がいっぱいなんですが、
自衛隊の演習地になっているので、入れないところも多くて遊べるスポットはないんですよね…。

でももう少し先へ行くともっと楽しそうだということがわかりました。
少し遠出になりますが、また行ってみようと思います



縞猫の毛 今さらですが…

10-08,09:52,2010

昨日ベッドを掃除しながら、すずオーバーコートだけ取り分けてました。

すずの、オーバーコートって、どの毛も先の方は黒っぽく、だけど根元はみんな白でした。
毛によって白の部分が長かったり、短かったり。

白じゃない部分は、いろんな縞模様になっています。
もう本当にいろいろ。
それがあの全体の縞猫模様を作ってるんですね。

すずだけ縞猫。
だからオーバーコートを選り分けるのは簡単です。

でも白色の中の毛(アンダーコート)はね。
うちはみみも、ふくも白い毛があるので、白についてはどれが誰のかさっぱりわからん・・・


1
すずのアンダーコート


2



2年前、初めてファーミネーターを試したときに撮った写真です。
下の白っぽいのもそうですが、これはオーバーコートも混じっています。

すずって表面の毛をちょっと分けると、もうそこはすぐ白だったんですよね。
黒っぽいところは、ほんとに身体の表面だけでした。

縞猫ってみんなこんなのかな?
すずがいる頃からちょっと思ったことがあったんだけどね…。

いろんな猫の中から、1匹目の子としてすずを選んだ私です。
やっぱり今でも縞猫かわいいと思います・・・



3
右端がすず


4


何度も紹介してる写真ですが・・・
今見たら、どの子もとってもかわいいな




寒い・・・

10-07,11:52,2010

いろいろあった春のあとはあまりに暑すぎる夏が来て、ほったらかしになっていた
家の中の気になる部分を数か所、今になってようやく修理してもらっていました。

コメントいただいたみなさんには、お返事またまた遅くなって申し訳ないです…



それにしても朝晩寒いですね。
昼は30度くらいになる部屋もあるというのに、差が激しいです。

まだ夏布団のままなので、「そろそろ暖かいのに替えなくちゃなぁ」って思っていたこの頃ですが、
昨日から寝室のふすまがなくなり、今朝はますます寒い朝でした

ドアを直しに来られた建具屋さんに、ついでにふすまの張り替えに持って帰ってもらったんですよね~。

ついでにと思って出したんだけど、1週間かかるそうです。
ぎゃー。
もうちょっと暖かい時期に出すんだった・・・。



朝、「寒~~」と思って布団に入りながら、そろそろ猫にも寒さ対策してあげなくちゃ、
と考えました。

去年の写真を見てみると、ちょうど今頃すずのために新しいベッドを買っていました。

ベッドが届いた日に真っ先に入ったのは ふく
10月2日だったようです。

1



2



3





すずが初めて寝たのが、10月5日
よく見ると毛布を入れてあげてます。
やっぱりすずのこと、相当気を使っていたんだな~と改めて思いました。

4



でも、このベッド、なんとなく人気がなくなって、結局あまり使われることなかったんです。
すずが使った他のものといっしょに、まだ手をつけることができなくて放置されていましたが、
今日洗うことにしました。

すずの毛を少し残したい、だけど見るのがつらい、、、みたいなことで
なんでもかんでも”放置”で来たけれど、、そろそろ、ホントに”ようやく”なんですが、
少しずつ片づけることができそうです。

ボス対策の窓際の配置なんかも、今じゃ懐かしいな。
まだ心の深いところで悲しみがあって、寂しくもありますが・・・


5





甘えたさん

10-03,12:16,2010

こんな格好でテレビを見ていたら、ゆうが乗ってきました。

たまたま近くにカメラがあったので撮ってみました。


3



1



2



スキンシップ大好きなゆうちゃんです。

私も大好き!!


