
-----,--:--,--


締めくくりは やっぱり君たち☆

12-28,15:21,2009

思えば・・・お正月早々、熱・血尿・ゆうの糖尿病疑惑 から始まった一年でした。
でも、どうなることかという心配をよそに、みんな元気で一年を過ごしてくれて・・・・ハート


1


おんぷすず
お外を見るのが誰よりも好きなすずには、この写真 ・花
なんか鼻のところに、光が当たってます。
鼻水ではありませんので…アセ
元気を取り戻してくれてとっても嬉しいよ~!
本当にあなたは猫たちの要です。
来年もお薬頑張って飲んで、ずっとずっと元気でいてネ キラキラ(ピンク)
飲ませる私も、頑張ります!!!





2


おんぷみみ
みみといえば、やっぱり寝姿でしょう!
「ここへ来て、横に座ってよ~」って鳴いて訴えます 笑
いつもリビングにいて幸せだけど、夜は一人、私がパソコンしてるときも一人。
私がピアノをしてるときはうるさい、という我慢も強いられて・・・涙
ずっと健康で過ごしてくれましたが、先週のワクチンのときの検査で、
クレアチニンが高めでした。
またお○っこ検査します。
砂ではなくシートにしてるから、私も採るの簡単です!ナイス





3







4


おんぷゆう
誰よりも甘えんぼのゆうは、これ!
好きなだけ抱っこさせてくれるから、大好き 手書き風シリーズハート
それにしても・・・
いつも、ふくの半分くらいしか食べてないのに・・・
ダイエット中くらいの量しか食べてないのに・・・じわじわと太ってきました アップロードファイル
ねぇ~、ノンカロリーのキャットフードってないですか~?
一度でいいから、腹いっぱい食べさせてあげたいです~~青!
年明け早々ワクチンだね、ゆう。
お医者さん超苦手だけど、頑張ろう!!





5


おんぷふく
やんちゃなふくはどんな写真がいいかなぁ?って思って、後をついて行ったら・・・
自分から箱に飛び込みました!
天然でおおらかで、突拍子もないことをやっていつもなごませてくれます花
喧嘩の当事者ではあるけれど、本当は喧嘩とは無縁なタイプです。
来年こそ、ちょっと仲良くなってくれるといいなぁ・・・rainbow



6
遊んでほしくて、しばらく頑張ってから…
飛び出してきました!
写真ばっかり撮っててゴメンよ~汗





さて、みなさん、ちょっと早いですが、これで今年最後にさせていただきたいと思います。
今年一年はお世話になり、本当に有難うございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします おねがい





ボディケア・・・?

12-20,14:36,2009

昨日、4か月ぶりに整体に行ってきました。


1


こういうお店が近くにできたので、いつかお試しにと思っていて・・・ようやくです 照れ笑い

カーテンもない広いところにベッドが5,6個並んでいて、それぞれ希望した時間
マッサージや指圧してもらうんです。

普通のマッサージなら20~80分。
オイルマッサージや足つぼのみもあります。
もちろん個室もあります。

私は普通のを60分やってもらいました。
結構痛かった~~汗;



実は・・・
1年半通った整体を夏でやめてしまってました。

そこでは身体をもんだりするだけでなく、いろんなストレッチなどもやります。
その一つ一つをいちいち、「家でやってる?」 と聞かれるんです。

適当にごまかしていたのに、ある日同じく通っていただんなが 「そんなん全然やってませんよ」
とばらしてしまったんです 怒り

そのあと 「ご主人に聞いたよ~」、と言われ、、「他の人は結構みんなやってるよ~」 となり・・・
ホントかな?と思いますが・・・



夏から行き始めたヨガも、先月やめてしまいました。

ヨガはとっても身体に良くて、できたら続けたかったんですが、こちらはこちらで先生が…。
なんか”顔相”を見る先生なんですよねぇ。

ある日、顔の写真を撮るからと…。
その写真を分析すると、10年前の顏の状態がわかるそうです。

こちらは何も聞いていないのに、
「今の顏はこの10年自分でしてきたことが表れてるんよ。
 仕方ないやん、自分でやってきたことなんだから…。
 それでも○○さん、初めてて来たときよりずいぶんいい顔になったよ」 と。。。

すごく落ち込みました。

きっとみんなに対してそうなんでしょう。
でも他の人たちは集団で聞いたんだと思います。
私はあとから入ったから一人で聞きました。

もともと言葉がきつい先生で、私のポーズを直してくれるときなんかも
「あんた骨粗鬆症やないやろうなぁ? 折れそうやなぁ!」
なんてのたまいます。
もちろんまだ骨が折れる歳でもないし、冗談だとわかっていますよ。
でも・・・もう嫌になりました。

私は体質改善より、気持ちよくヨガをさせていただければそれで良かったんです。




まあこういう、身体にいいことを何もしていないという状況だったので、このところ首や肩の凝り
が復活し、朝起きると毎日頭痛でした。
でも腕は大丈夫で、ピアノには支障はなかったんですが…。

ネットで探したら、こういった気軽に行けるマッサージも何軒か近くにあるようなので、
また整体通い、復活させようと思っています。

新しく良さそうなヨガに出会うまでは、家でDVDでも見ながら 『自力整体』
頑張ってみることにします ぷぷ

2







客船 飛鳥Ⅱ 夕暮れの神戸港にて

12-16,15:00,2009

ルミナリエを見に行ったんですが…
神戸港にも行きたくて、まず寄ったところ…

なんと日本一大きな客船が!!!じー クラッカー
聞くと17:00の出港。

私の連れが最近この船で旅をした、ということもあり、
釘づけになってしまいました。

見えなくなるまで、30分間見送りました。



1


2


3
出港のとき、デッキではちょっとしたパーティみたいです
シャンパン?と音楽で賑やか!


4
17:00ちょうどに汽笛を鳴らして離岸しました


5


6


7
大きな船なので、ゆっくりゆっくり
見えなくなるまで30分でしたが、それでもまだ港の中ですよ !



こんな豪華客船に乗ってるお客さんは、そりゃあもう夢見心地でしょうね~Brilliant
なんの関係のない私も見てるだけで幸せな気分になりました ♪

実は、飛行機見るの好きなんです。
船はあまり見る機会がないので思ったこともなかったですが、好きだと気づきました。


飛鳥Ⅱは、5万トンほどの大きさです。
ちなみに世界一の 『フリーダム・オブ・ザ・シーズ』 は15万4千トン!!

飛鳥でも目を見張る大きさなのに、どんなにすごいんだろう・・・手書き風シリーズ汗1
横浜港になら来るんでしょうか。。。



8


9


10


11



この日は、しふぉんさんご推薦のお店の一つ、『CENTRAL』 というところで
美味しいお料理も堪能しました Heart

実は推薦店のコピーをいっぱい持っていったのですが、船を見ていたせいで
すっかり暗くなってしまい、場所が全然わからなくなったんです・・・

歩道にある地図をコピー片手にあぁだこうだ言ってると、ルミナリエのジャンパーを着た
ボランティアの方が、「何かお探しですか?」と。

何といっても一つじゃないので、お店3つのコピーを見せると、場所を教えてくれました 顔
それで一番近かったのが ↑ のお店だったというわけ。


当初の予定とは違って、ルミナリエがおまけになってしまったわけですが、
きっとまた来年も開催してくれることでしょう!

今年は去年より一つ一つのアーチが少し豪華で、とってもきれいでしたキラキラ




パソコンで大ショック

12-10,04:14,2009

ステップが終わって、今週はピアノのレッスンまでなくなって、、
ようやくいつもの生活が戻ってきたような感じです。

昨日は久しぶりにゆっくりブロ友さんのところも訪問でき、よかったです。
でも一つ大ショックなことがありました。

大事なデータが消えてしまいました!!!



実はもうずっと前から家計簿をエクセルでつけています。
もう10年以上になるかな…。

今までも変なことをやってしまったり、何台もパソコンが変わったりで、
いろいろありました。。。

でも今回みたいなのは初めてです。
こんなことってあるのかしら?って思うようなことが・・・


何日ぶりかにあけてビックリ!!
中身が別のものに置き換わっていました!!!

そんなことって考えられない・・・

そのとき他のエクセルと2つ、画面を出していたとは思います。
名前はそのままで、そのもう一つの中身にそっくり変わってしまってるんです。

でも、それにしても。


いつもは何か付け加えたら上書き保存します。
「名前をつけて保存」さえすることないし、なんでこうなったのやら。

お互いなんの関係もない2つのエクセルなので、ワークシートを相互に移動させたとか
そういうこともしていないし。


あ~ぁ、やっぱりVistaは嫌いだ~~~。

ときどき変なことを聞いてきません?
こういうバックアップをとってるけど、どうしますか? みたいなこと。

それに、よく 「問題が発生したので終了」ってなって、「解決策を探しています」
ってなって、勝手に終わらせてまた起動させたり。。。

まえのパソコンではなかったこの変な行為が原因じゃないかと、思うんです。
何かを聞いてきてたのに、私がよく見ないでOKしてしまった結果なんでしょうか?


家計簿といってもしっかりつけてたわけではないんですが、お金の出し入れ以外にも
いろいろ書き込みしています。

その日のできごとをちょこっと書いてたり(たとえば猫を病院に連れていったら、体重を
書きこんだり)。
その他いろんなこと調べた結果を書きこんだり。

sheetで言うと、30くらい連ねてるし。
先月大改造して、ちょっと頑張ってみたところです。

はぁ~~、2009年のだけは、またいつか…と思いながら、別のところに保存してませんでした。

昨日夜になって、他のは外付けハードディスクに全部保存しました。
バカみたい。


そもそもこういう大事なのって、パソコン本体に保存するべきじゃないのでしょうか。
フロッピーディスクのときは、立ち上がりが遅すぎて待つのが嫌だったけど、
フラッシュメモリーならその都度抜き差ししても、まだ耐えられそうです。
これからはフラッシュメモリーonlyでいこうかしら。



昨日は、勝手にどんどんバージョンアップしていくマイクロソフトにも怒り心頭でした。
もう10年以上、何度ややこしい思いをしてきたことか!!

それにしてもVista嫌いだ!!!
誰にとって使い勝手がいいと思って、この変なソフト作ったんでしょう???





