
-----,--:--,--


キャリーバッグ 買いました

09-30,15:42,2009

久しぶりにた~っぷり時間をかけて、猫グッズを購入。
第一弾が今日届きました~絵文字名を入力してください

0
リュックにもなる「キャリーバッグ」です
わずか900gと超軽量!


1
リュック部分です
これが取り外し可能なら、言うことないんだけど…


2
3か所開きます


3


すずの通院に便利かと思って買いました。

いつも、2匹が余裕で入る、プラスチック製の大きなキャリーを使っています。
元々重いのに、すずを入れると重くて~~汗

それに、膝の上に載せれるようなものにすれば、病院が少しでも安心な所になるかな…
と、以前からちょっと考えていました。

すずには悪いけど、次の病院、ちょっと楽しみですjumee☆excite1a
入ってくれるかなはてな





でも、第一の目的は、キャリーではなく、スリッカーブラシだったんです。

4


写真右のブラシが、猫には一番好評なんですが、近くのホームセンターなどには
売ってなくって・・・

ネットでは手で触れないから、どれなのかよくわからず。
同じペティオのものの中から、猫専用というのを選びました。

早速お試しハート
でもなんか使いにくい・・・jumee☆b

購入してからネットでもう一度探してみたら・・・
こういうのがありました。

同じペティオの犬猫用 絵文字名を入力してください
色も似ているし、きっとうちのはこれだったんだ~~えーん

1

うちのは・・・猫用より少しだけピンは硬いですが、先が保護してあります。
幅が広くて猫用より断然使いやすいです。

猫用を2個も買ってしまったので、私はもう犬猫用を買うことはできませんが、
スリッカーブラシで痛がる猫ちゃんには、おススメです ナイス





ボスは…?

09-29,10:59,2009

2


ボスどうなったかな?


うちの子たちには、すだれも上げてあげたいけれど・・・
窓も全開にしてあげたいけれど・・・
やっぱりなんか心配で・・・

替えのすだれも買って、このまま冬まで吊るそうと思います。
ボス、すごいよ・・・ここまで用心させるなんて!
本当に大きな存在だ(った)よ・・・涙



耐える猫^^;

09-26,09:21,2009

オーディオコンポを買いました 太陽2

右は今まで使っていたデッキ。
以前のコンポが壊れてからは、ずっとこれで甘んじていました。

クラシックを聴くにはとくに物足りなさを感じていたんですけど、
もうすぐコンサートを控えて、このところ頑張って聴かなくちゃいけなくなって、
もう不便というしかなくなっていました。

1


大きいスピーカーで、どんな音も聞こえやすくなりました! うわぁ・・・
でも、この部屋にはいつも”みみ”がいるので・・・・





消音でピアノを弾いているときの様子。
「カタカタ」をたとえ2時間続けても、なんとか耐えて?寝ています↓

6


5


2







一方こちらは、生ピアノで弾いたとき たはー

3


4



どこからともなくやってきてまったりしている”すず”は、
短時間だからまあいいとして・・・
みみは、、、散々「カタカタ」を我慢した挙句で、もう我慢の限界?汗

うるさかったらどこかに行ってよ~、と思うんですが、この子は行かないんです~。
じっとここで耐えます汗

ふくの居場所によっては、みみを別の部屋に移すときもありますが・・・
そういつもいつもという訳にもいかず・・・



このおnewコンポにとっても、大音量で聴いてもらって実力発揮できる日は
いつのことやら。。。jumee☆whyR




上れたならば下りられるよね??

09-22,12:16,2009

夏バテの後遺症かな???
昼間は元気なのに眠気がひどくてどうにもなりません タラー

早く元どおりになってほしいものです・・・・





ふくが、また一つ”悪さ”を覚えました 手書き風シリーズ汗1
ふくは”悪さ”とは思っていないし、実際”悪さ”ではないんですけど…

3
階段手すりの格子上にいる「ふく」です
下から見上げて撮っています


1


2


4
ここが一番危険な場所
真下は階段の1段目になります


7


5



6
ここは引き戸があるので、ちょっと幅があります
それ以外のところは、ふくの足幅くらいしかありません 汗


8




初めて見つけたときは本当にビックリでした。
背中や頭までゾクッとしましたもん。

だんなは、「下ろすにも危ないし放っておいたら?」 と…。
それでしばらく様子を見てましたが、全然下りてきません。

仕方なく、またたびキラキラを持っていってみる。
私の動きに合わせて、細い部分をあちこち動き回るふく ガーン

またたびを廊下に置くと・・・
上でおろおろして、鳴き始めました。


なんと、自分で下りられなかったんです~~~ビックリビックリ


そのとき以来、上っては下ろしに行く の繰り返し。


9
どうやら引き戸のない、写真右半分のところから上ってるようす
どうやってるの?信じられない・・・


10
5.5kgの子が上るんですから、ガタガタ大きな音がします
見に行くと、こんなかんじ 汗





去年7月に取り付けた格子ですが、ふくが上るんじゃ役にも立たずです。


上に上がれないように、縦格子だけにしてもらったし、
いくら猫でもジャンプできないだろう、と決めた高さ(190くらい)ですよ。


オスの運動神経はさすが!と驚くと同時に、上ったものの下りられないという
情けなさにも、同じくらい驚く家族です・・・・アップロードファイル


また一つ宿題が増えました~~!!きゃー



”みみ”だけのための…

09-12,08:20,2009


1
今すご~くスッキリしたみみちゃん キラキラ(ピンク)
目をキランとさせて、これからいつものように…jumee☆a



2
砂かけ~~!!



3
は~い、終了よ~!!





この子のお尻癖には泣かされっぱなしですが・・・

どうやっても台所と洗面所にすることが続き・・・
とうとうトイレとして認めることにしました。


4
左は今までのトイレ、大きい方はここにします
右は小専用


7
後ろに飛ばすので、工夫しました
こうやってからは、ふき掃除の回数激減!ぴーす


6
こちらは洗面所
まだ改良してません…変な汗





一日のお○っこは、みんなトイレシートの上ですよ!
変な猫です。

でも、普通のトイレしか置いていなかった頃に比べ、あちこちへの抗議のお○っこ、
ずいぶん減りました。

まだまだ無くなったわけではありませんが・・・・
たとえば・・・

8
いいものを思いつかなくて置いたペットボトル
考えることもせず、そのまま置き続けています
これでも「するときはする!」んです…
みみにとって、この一段下との2箇所は、抗議場所らしいです




最近は2回続けて私のお布団にされるし、わがままお嬢様ぶりはまだまだ健在・・・
もう怒る気もしないし、されたときは自分の不注意を嘆くばかり。

もう笑うしかない、、そんな攻防戦です アップロードファイル




あの子・・・

09-07,09:05,2009

今朝、あの子がいました。

舌をチョロッと出していたあの子。

だんなさんが見つけました。

一応隣の敷地だけど、すぐそこ。

家に入ってきて、「あの子が横たわってる…」

私 「死んでるの?」

生きてるというのでいっしょに見に行くと、”ふせ”の形で居ました。

汚い身体ですが、前(8/10)とあまり変わっていない様子。

また同じように少しの缶詰をあげる。

手を伸ばすと怖がるので、ブロック塀の、猫が通れる大きさの飾りの穴
のこちら側にお皿を置く。

しばらくして見たら、なくなっていました。

食べられた!!!

第2段を持っていったら、缶詰のお汁だけ少し飲んだ。

少しだけだけど、食べてくれて安心しました。

陽が当たる前にどこかに行ってしまいましたが・・・。



もうダメかと思っていたけど、生きていたなんて!

誰かにご飯をもらってるんだね。

ボスもまだ生きてるかな?



私もだんなも、ボスが来て以来、車の下を覗くのが日課です。

私にはこれくらいしかできないけれど、、またおいで。。。




ゆうの肥満に思う…

09-04,12:06,2009

1



今朝久しぶりに体重を量りました。
ゆう 5.9kg手書き風シリーズ矢印上 がっくり


夏は太りやすいと、夏の初めにテレビでやってるのを見ました。
あぁ~やっぱりそうだったのね・・・涙

あんなに頑張って5.6まで下げたのに、元の木阿弥 雫
また一から始めることになりました。

しかし、ゆうって本当にかわいそうな子です。
これでもいつもお腹をすかせて、フンフン言ってるんです。

体重との戦いは一生続くんでしょうか・・・・号泣




以前、学校の給食の時間が短すぎる弊害、をニュースでやっていました。

ゆっくり食べられないからか、早食いの人がいるのが気になる、と専門家の先生。

早食いは肥満の基だそうですね。
早食いの人の70%が、大人になって肥満になるらしい・・・汗

そのときゆうのことが思わず頭に浮かびました。
猫だっていっしょですよね?

保護してうちに来た2ヶ月のときから、やたら食べる子でしたが、
そりゃあもう信じられないくらい早食いです。
ふくの2分の1の時間で食べ終わります。


消化吸収の効率がすごくいいとか、他の要因もあるんでしょうが・・・
かわいそうに、ゆうには太るための要素が揃ってるんだね うわーん



2
上から見るとまだ”くびれ”はあるんですけど・・・・




今日はヨガ教室に入会して、2回目の講座があります。
1時間半、みっちり頑張ってきます!!!




秋風

09-01,12:51,2009

5



6


とっても涼しかった今朝の光景です。
そろそろ陽射しが強くなってきても、まだ風は心地いい。
台風のせいでしょうか?

ボス対策のラティスにふくが載って困るので、中からもすだれを・・・
すだれ一枚で載るのをあきらめました 照れ笑い

でももうこれも必要なくなるのかな・・・・涙




1


一方こちらは今朝のゆうです。↑
「まだいらないね」、と重ねておいていたベッドに入りこんでいました。
よっぽど寒かったのかな?


2


いつもはここで寝ているんですよ。
夏はダンボールの上に限る!と言わんばかりに・・・笑





4


すずはというと。。。
ふくが居るダンボール(一番上写真)が定位置でしたが、
この2,3日ここで寝るようになりました。

みんな立派なコート着ているのに、気温の変化に敏感だね~。
今からこんなんで、大丈夫~~絵文字名を入力してください汗



