
-----,--:--,--


猫もいっしょに夏バテ ^^;

08-29,19:18,2009

ちょっと夏バテしていました 表情9
みなさんはお元気ですか?

私だけじゃなく、猫も少し前からなんか食欲が落ちてるかな・・・・
って思ってたんですが、水曜日に電気屋さんが4時間ほど工事に来られて、
みんなドッと疲れが・・・ タラー

猫も私も今日はもう元気になりましたけど・・・・




電気屋さんが帰ったあと、ガレージなど掃いていたとき、猫の親指の爪が
落ちているのを見つけました。

ふくが生爪をはがしたときみたいに、血もちょっと多めに落ちていました。
あの喧嘩のときに、ボスか相手の猫が怪我したんだ。。。

車の下での大喧嘩だったので、車に猫パンチしてしまったんでしょうか。
かわいそうに・・・・

ボスを目撃して、もう11日経ちますが、あれ以来だ~れも来ないので、
ずっと置いていた水とドライフード、置くのをやめました。

水には、虫メガネがいりそうな小さなハエが来るだけ。
フードは、今頃の時期だと一日経つと匂いもなくなってしまうんですね。

ボスとはもう会えないと思うと寂しいですが、これも運命なんでしょうね 泣
ボス、まだ生きているならどうぞ安らかな死を、、と願わずにはいられません。

私の人生の中で、すずたち4匹の次に印象に残る猫でした 涙




電気屋さんがキャンペーン中ということでくれた、扇風機2台です。

1


クリップタイプと置くタイプ。
小さいですが役に立ちそうだと思いません?
どこに置こうかな・・・アップロードファイル




ところで・・・・
ボス騒動で、うちの猫のことには最近ノータッチでしたが・・・

お盆の頃にすずの検診に行ってきました。
体重増えていてビックリ!!

4.9kgだというではありませんか ビックリ
2か月前は4.78kgでした。
「え~っ、まさか!」と私。
もう一度量り直しても、4.88kgでした。

もともと何年もずーっと4.3kg台だったんですよ~~。
体調崩して治ったころから少しずつ増え始め、お薬を飲むようになってからは
うなぎ登り えぇ

前は、これ以上太ったらダイエットも考えないと…と言っていた先生ですが、
「まあいいでしょう! 調子が悪かったら太れないですからネェ・・・たはー

そういえば、このところブヨブヨだし、階段はトッタトッタとゆっくり下りています。
まあいいっか~! と思いながらも、太りすぎを気にする私なのでした 苦笑


2
お腹が・・・・・・・アップロードファイル






待つしか…

08-21,13:23,2009

ボスですが、あの日(火曜日)以来来なくなってしまいました。


昨日までは、夜以外ずっとドライフードと缶詰を置きっぱなしにしていたのですが、
全然食べた形跡なし。

もしかして夜に来てるのかも…と思い、昨晩はじめてドライを置いて寝ました。
また喧嘩にならないように、レンガの上などに2か所に直接載せてみる。

今朝確認したら、来てたのはアリだけでした。
一方にはこりゃ食べられないわ、ってくらいたかってました えぇ



おとといの晩、喧嘩になったのが原因でしょうか。
もしくは、私が怒ったので近寄ろうとしないのか。

あんな状態だったのでとても心配ですが、来てくれないならどうすることも
できません。


困ったお宅にえらい目にあったという人の話では、
・ポストの新聞に、猫のう○○を塗られていた・・・
・ゴミを敷地内にまきにこられた・・・
・エアコンの室外機を壊された・・・etc.


ボランティアグループの人は、いくらでもお手伝いすると言ってくれていました。
3年前の話です。

でも、私がそのお宅に話をしないとダメなんだそうで。
それはとてもできません。



病気とばかり思っていたボスですが、2か月半たった今もまだ食欲旺盛
なところをみると、飢えによる痩せとしか考えられないような気がします。

お腹はすいてるのに他の猫も来ないところをみると、もうほんとに少ない
数しか野良も残ってないのかも・・・・


時間差で食べに来てくれていればよかったのに、やっぱり喧嘩が彼らには大問題
だったんでしょうか?

そしてここに来なくてもあのお宅で少しだけもらっているのでしょうか?



いろいろな運が重なって生きる子と死ぬ子が決まるんですね 絵文字名を入力してください
ただただ待つことにします。





助けたい

08-19,00:04,2009

久しぶりにボスを見ました。

飢え死に寸前くらいやせ細っていました。




今日、ピアノのレッスンに行こうとして、なんとなく確認で車の下を見ました。

えぇっ!猫がいる・・・・

前に回ってしゃがんで見ると、ボスでした。

もう目は開けてるのかどうかという状態で、ガリガリです。

お腹が細いだけじゃなく足までガリガリ・・・

このあいだの猫にしたように、少しの缶詰を水でゆるくしたのと水をさしだすと、
ご飯の方に反応しました。

ピアノの先生には遅れるとメールを入れ、缶詰半分くらいの量を水でたっぷりにして
もう一度持っていく。

最初の分は食べ終え、塀の上でお座りしていたボス。

新しいご飯にも反応したので、そこへ置いてレッスンに行きました。



車で行くはずだったけど、暑いさ中に自転車で行くことになり、、、

でもこぎながらあれこれ考えて、ボスはどうしても助けたい、と。

餓死なんてあんまりひどい。




レッスンから帰ったあと、本当は柔らかいご飯がいいんだろうけど、
夏だし仕方なくドライフードを器に入れ、水とセットして出かけました。
でも食べたようすもなく・・・

6時ごろ缶詰をまた柔らかくして外に持っていく。
クーラーボックスに入れるような保冷剤を下に敷き、器を置いておきました。
ちょっとでも腐りにくいかな、と思って…。

でもずっとそのままだったのですが・・・・

11時すぎ、車の方ですごい喧嘩の声!

こらっ!って言ったくらいではおさまらず、傘で車をたたいたらようやく離れた。


1匹は”みみ”みたいな猫。
多分オスでしょう。
後ろ髪を引かれるように去っていきました 泣く

あと1匹は??

ボスにはそんな力はないと思うんだけど、頑張ったなんてことあるでしょうか。

寝てる間に喧嘩ばかり起こされたんじゃしょうがないので、洗面器に
水だけ入れて、ご飯は引っ込めました。



とにかく、裏の裏の困ったお宅が、今まであげていたご飯をあげるのをやめたことは
はっきりしました。

このあいだのかわいそうな猫も、飲まず食わずで赤ちゃんを育て、命が尽きたんだと
思います。

初めてお話した裏の人によると、人に迷惑ばかりかけるから、今そのお宅に
いろんな災難が降りかかってきてるんだ、とおっしゃってました。

どういうことかよくわかりませんが、何かが起きていて猫どころではないんでしょう。

かわいそうに・・・・

肥満を心配するうちの家のすぐ外では、餓死寸前なんです。




私といろんな攻防を繰り返してきたボス。

できるならば助けてあげたい!、心からそう思います。

助けて去勢して・・・・
もし家の中に入れることになってもそのときはそのとき、と思っています。

うちの猫とうまくいくわけないんですが、なるようにしかならない!

そんな切羽つまった思いです。



だけど、お腹をすかせているのはボスだけじゃない・・・・

今日みたいなご飯をめぐる喧嘩が起きないように、明日からはとりあえず
昼間にご飯を出しておこうかと思います。


ボスだけ助けるか、みんな助けるか、みんな助けないか、、、
そんな選択をせまられる日がすぐそこに来るかも・・・・涙

悲しい現実。



その後

08-11,18:37,2009

昨日は暗い話題でみなさんを悲しい気分にさせてしまい、申し訳けありませんでした 顔文字1(背景黒用)


あの猫は、結局あれきりです。
玄関に置いたご飯は、他の野良にも食べられることなく朝まで残っていました。

が・・・アリさんがたかっていて、すぐそばにすんごく大きなゴキブリが・・・・・恐怖
なんていうヤツだ~!猫のための大事なご飯を~~!!怒
でも外のことだしと、見逃しました。

あとで考えると、玄関ドアの隙間なんかから入ってきたかも…。
やっぱり見逃すべきじゃなかったかなぁ~とちょっと反省 汗



裏の方の、野良猫製造工場みたいなお宅のことを思い、今日は怒りがこみあげました。

それなりにご飯をもらったりもしているので、猫たちもどうしてもそこを
頼ってしまうんでしょうね。
かわいそうに、辛いときには足が向くんでしょう・・・泣く

だけど助けてくれるわけもなく・・・・っていうことで、病気の身体であちこち
さまようということになるのでしょう。


無責任な人がいる限り、かわいそうな猫もいなくならないこの現実。。涙




で、ここでちょっと気分を変えて明るい話題。
リンクは貼れませんが、よかったらご覧ください。 ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/mxgsx816/55149326.html

前に紹介した、山で拾われた野良のワンちゃん、
先住の犬猫と肩を寄せ合っての幸せ寝姿です・・・拍手 パチパチ
暗い気持ちを癒してくれますよ・・・ハート
世の中にはこんな幸せを掴む子もいるんですね キラキラ(オレンジ)
茶色の子が、その幸せ~なワンちゃんです。




きっとあのお母さん猫

08-10,16:32,2009

ps. 
夕方6時半、新しい缶詰を持っていったら居なくなっていました。

段ボールの中のご飯も食べてないようなかんじです。
きっと水も飲んでいないでしょう。

一日ゆっくりしたから、少しだけ動く元気が出て決まった寝ぐらに移動したのでしょうか。

これからエアコンをつけるので、段ボール・ご飯・水はとりあえず玄関に移しました。

でももう戻ってこないと思います。

どうか最後安らかに・・・と願うばかりです雫
とても悲しい一日でした・・・



朝10時ごろ、窓の下、石の入った袋の上にいる猫を見つけました。

自転車を隔てただけのところにいるのに、うずくまって前を通っても逃げません。

写真のように、舌が2cmほど出っぱなし。
相当具合が悪そうです。

見るのもかわいそうかと思って、小さい写真を載せました。
クリックすると少しだけ大きくなります。

1

多分、この前赤ちゃんを連れて逃げていった、あのお母さん猫だと思うんです。

あのとき、ほんの少し舌が出ていたのが、なんか気になりました。
色も顔も似ています。

みみに似た胸が白い茶トラです。



缶詰をゆるゆるにして持っていきましたが、袋の上から下りてこないので、
近くまでお皿を持っていくと、車の下へ逃げました。

もう歩くのもしんどうそうでした。

段ボールにお皿を入れて置いておくと、入ってくれていました。


ここは2台の室外機があるんですが、エアコンもつけられません。
車も出せません。


舌が出てるってことは、口内炎でもあるんでしょうか・・・・
少しでも食べてくれるなら、これからなんとかしてあげたいですが・・・・

台風が通り過ぎて夏の日差しが戻ると、とても居られるような場所ではなく、、、



先日赤ちゃん猫のことを心配したときのように、朝からずっとドキドキが続いています。

最後くらい静かに過ごさせてあげたいと思いますが、そういう家でないのが残念です。

涙、涙、涙・・・・・・・



ヨガ体験

08-09,12:59,2009

ヨガの無料体験に行ってきました。


自転車で10分、ピアノ教室からすぐのところにある、小さなカルチャーセンターです。
ときどきミニコンサートなどの催しもやっていて、何度か行ったことがありました。

何週か前に行った際、なんの気なしに貼ってあるチラシを見たら、ヨガは生徒募集中で、
体験もできる、というではありませんか。

その場で申し込み、早速金曜日に体験受けてきました。


この教室、人数は10人足らず。
初めての私も1時間半、みっちりヨガさせて頂きました 音符

先生の鋭い言葉の数々です。
・身体は柔らかいけど、筋肉がないね
・内臓下垂で、冷え性でしょう?!
・あまり食べられへんのと違う?
・エネルギーないでしょう? しんどいんやと思うわ・・・
(どれも、「ハイ、そうです!」、です焦る3

要するに…
・直すべきところが山ほどある身体です~  とのことでした 泣き


自分の身体をもっと知ることが大切で、毎日熱や脈を計ることが大事と。
単にヨガをするだけではなく、いろいろな方面から体質を改善するお手伝いをしてくれる
そうです。

早速、アイスクリームはダメ、お風呂あがりの冷たいビールもダメ、と言われました。
このごろどちらもしてないですが、私のような胃腸が弱いタイプは夏に冷たい
飲み物も本当はやめた方がいいと・・・・。
 

一人を除き、多分私より年上の人ばかりのようです。
一番年上の80歳の方は、風邪すらひかないとおっしゃってました。
へぇ~、続けると効果あるんだ・・・



あぁ、でも帰った瞬間からあちこちが痛くなり始め、身体が驚いたのか調子まで
ダウンしていました。

今日も身体中が痛いです。



でもちょっと頑張ってみようかな・・・・キラキラ




1
予想もしない所が大好きだったり・・・ハート


2
いらない箱でしたが、つぶされました 白猫汗





パソコン

08-06,12:26,2009

最近パソコン不調という記事をよく見かけますが、私のパソコンもご多分にもれず…。
今、修理待ちなんです。

買ってからもう4か月たちますが、本当はまだ new と言いたいところ。
壊れるの早すぎです!怒


前のパソコンが古すぎて音で苦労したので、今度こそ!!って思っていたのに…。

でも1~2か月前から雑音がひどいなど、ずっと音が不調。
ここへきて、左のスピーカーはとうとう鳴らなくなってきました。

昨日自分の音源も貼りましたが、ホントはどんな音なのかよくわからないんです。
とりあえず今ヘッドフォンで聴いていますが、修理はどうしても必要です。


それにしても買ってすぐ、なんて音がきれいなんだろう!キラキラ(ピンク) って感動したんですが、
1,2か月でそういう感覚がなくなっていました。

今から思うと、その頃からおかしくなってたんですね・・・・



そして・・・・
運悪く、やっぱり1,2か月前に古いパソコンのモニターも壊れ、
最近修理に出したところです。

パソコン本体は古いですが、モニターはまだ2年です。
まだ見積もりも出ていないから、当分返ってこないと思われます。

それが返ってくるまで修理に出したくないし、また以前のようなきれいな音で音楽
聴けるのって一体いつになるでしょう?涙





それにしても・・・・
Vista のことがいま一つも二つもよくわかりません。
うちの家では、Vistaを使ってるのは私だけなので、いつも一人で悩んでました。


あまり調べもせず以前使っていた Outlook Express が入っていないと思いこみ、
Microsoft Office Outlook を使っていたんですが、あまりの使い勝手の悪さに
ついにブチ切れました アップロードファイル

Outlook Express の後継って Windowsメール っていうんですね。
探したら私のパソコンにも入ってました。
(ご丁寧に Windows Liveメール っていうのも入ってました)




同じように知らないことだらけかな?、と思うんですが、パソコン画面だけでは
どうも説明が読みにくいので、今更ながら、Vistaの本を買ってきてもらいました。


1
写真を撮ろうとするとすぐにお邪魔虫がやってきました
お呼びじゃないよ・・・苦笑



こんな説明書読むのは、Windows95 のとき以来です。

それにしても分厚い説明書!!
またやることが一つ増えちゃいました。
勉強、勉強、勉強か~~~~~汗jumee☆ohwell3L jumee☆ohwell3R




