スポンサーサイト

-----,--:--,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの今後

06-29,12:34,2009

私のブログ生活も、かれこれ2年半になります。
きっかけは、友達に誘われたこと。

ふくを保護して半年後のことで、また出会ってしまったときのために
ブログを始めることにしたのでした。

その後、ピアノのブログも立ち上げ、形を変えながらなんとか今まで続けてきました。


私の場合、ピアノという孤独な趣味なので、ブロ友さんの存在はとても有難いものです。
それに、猫もまた保護してしまうかもしれないし、猫の方でもブログは大切です。

でも、腕や肩の調子を考えると、今ちょっとパソコンの比重を軽くしたいです。

それでちょっと形を変えることにしました。
私もマメにコメント書かせていただけない分、見に来てくださる方にも、もっとサラッと
読んでもらえるブログにしようと思いました。

ずっと検討していたんですが、思い切って今回から、コメント欄を無くすことにします。
代わりに「BBS」(掲示板)を作り、HP風にします。

以前BBSを利用したときはセキュリティーが甘くて、変な書き込みをされることが
多かったですが、今はどうやら大丈夫です。

一言書いてやろう!と思った方は、どうぞ気軽にお使いください!照れ笑い

ではみなさん、これからも今までどおり、よろしくお願いいたします Brilliant


ちょっといいお話。
↓ ↓ ↓
Read more...
スポンサーサイト

あじさい園

06-27,02:01,2009

公園内の 『あじさい園』 です。
一番の見ごろはいつなんでしょう?
でもとってもきれいでした Brilliant


1



2



3
4



6

↑ の白いあじさい、
開花につれて ↓ のような淡い緑色から白色に変わるそうです

7



5
大人と子どものあじさい、がいっしょに…照れ笑い


8


↓ 蝶かと思ったらバッタでした 笑
こんなバッタ、見たの久しぶり・・・
10
11



12



9
結構広いんです
よくある花は撮りませんでしたが、たくさんの種類が植えてありました


13


↓ 上の写真の花とはまた別の種類なんですよ
こういう長いあじさいもあるんですネ 目
14
15



17



たくさんのお花に囲まれると、やっぱりいいですね~!
去年と今年、続けて行ってきました。
来年もまた見にいきたいと思います キラキラ(水色)




トンボのいる公園

06-25,15:29,2009

岸和田市にある公園に、あじさい を見に行ってきました。

3
緑いっぱいの広い公園内の、トンボの遊具


2
息子が小さかった頃、トンボは木製の大きなアスレチックでした
前の方が良かったなぁ・・・なんて
子どもたちにはこっちがいいかな?顔


1



9
大きな池には、白鳥、鴨、あひるさんたち


10
パンやお菓子でもあげようものなら、奈良の鹿みたいに
陸の上をどこまでもついて来ます


11
みんな羽づくろいに夢中!!


12







13



7
『バラ園』 です
本当はバラが咲くころに来たかったなぁ
来年こそは・・・・


8



5

これって何の実?
大きな木にいっぱいなってました
一つ食べた人・・・甘かったって 照れ笑い

6



4


『あじさい園』 の写真へ次く・・・




里親さん募集します

06-21,12:31,2009

1


2




「河川敷のねこ」 のちょこさんがお世話されている、5匹の猫ちゃん
が住む小屋が撤去されることになり、里親さんを探しておられます。

大人の猫ばかりですが、ずっと人間にお世話されてきた猫たちです。
ちょこさんになついていて、とてもかわいい子たちです。
避妊の手術も済んでいます。

小屋の撤去は、7月31日と急を要します。
どうぞよろしくお願いします。

詳しくは、ちょこさんのブログをご覧ください・・・



ゆうに、似てる??

06-20,15:05,2009

1



ゆうに続き、今日はすずの登場です。

珍しくこんな足をして寝そべってたので、撮ってみました。

でも、この足じゃあ、あじのフライには見えないなぁ・・・



2



ぜい肉はこちらの方が上をいくかも…汗

これ以上体重が増えたらダイエット! みたいに言われていました。

せっかく元気で食べられるというのに、そんなかわいそうなこと・・・・

ちょっと減ってよかったネ~~照れ笑い




すず 検診

06-20,13:45,2009

水曜日、病院に行ってきました。
1か月ぶりの病院ですが、腎臓の方の検診としては2か月ぶり。



前回すずのことについて書いたのは、3月。
3か月の間にあと一度検査もしてるので、ちょっと表にしてみました ねこ


2


3月の記事で報告させてもらったのは、血圧のお薬が効いていて調子もよく、
これから通院の間隔を1か月にしてもらえた、、、という内容でした。

そして、次の検診では数値が初めて正常値内に・・・。

先生、すごく喜ばれて、次は2か月後でいいです!となっていました。

間に5月が入っているのは、調子がいい間にワクチン接種をしましょう、ということで
連れていったからです chusya



そして今回。
見てのとおり、クレアチニンがちょっと高いです。
よ~く見ると、0.6も上がっています。

できれば2.0以内に入ってほしかったですが、まあ仕方ないよなぁ…と
黙っていたら、先生、
「あれ、意外と普通ですねぇ。。」
と私があまりガックリ来ていないことが、不思議だったようです。



きっと先生にはショックだったのかなぁ。
CREでもちょっと高めに出ることがあります…などと慰めてくれました。


しかしいくら慰めてくれたって、これだけ長い間通っていると、前に聞いた話も
たくさん覚えています。

◇BUNに比べたらCREは食べ物などによる変動がほとんどなく、正確なこと。
◇2.3や2.4くらいの数値での、0.1の差はすごく大きいこと。。。


先生の言葉を思い出し、そんなに心配なことなのかしら?、と
2,3日は気分が落ち込みました。


でも・・・・・
すずは、ず~っと変わらず元気なんです。
毛玉を吐いたりはあったけど、その時期を過ぎてからは吐かないし…。

このところ走り回らないけど、それはきっと暑いから・・・・
ご飯だってよく食べて、メタボ気味です 苦笑い



立派な機械にも間違いはあるはず!
私は、自分のカンを信じようと思います。


血圧のお薬が腎臓にはとっても有効だということなので、
この頃ちょっとうっかり忘れもしていたけど、しっかり飲ませるよう、
頑張ろうと思いますビックリマーク 頑張るぞ。おーっ。




なんかバタバタ

06-18,13:36,2009

毎年この時期は一番忙しくて、家にいてもお天気がいい日はバタバタ。
本格的な梅雨に突入する前に、洗うものが山のようです。

おしっこウーマンのみみがいるので、家族全員、冬でも洗える肌掛け布団。
寒いから毛布は2枚ずつ。

人間用の布団類、毛布を全部洗い終えても、猫用のハーフケットも7、8枚あるし、
布団代わりのもの多数に、猫ベッド多数・・・・

まだ猫ベッドがいくつか洗えず残っています 焦る3
干す場所が限られているので、なんでも一度にちょっとずつ、です。



ケージを夏仕様にしていないし(↓)、まだまだやることいっぱい。。。。
押入れ整理なんかも大変ですよね たはー



1
4つのベッド一つずつ、コタツのように毛布で覆っていました
それは撤去!
ここ以外にもあと数か所、寝場所があります



2
仮においた敷物を早速ベッドに…
涼しいところにしか寝たくないもんね?ネコ





昨日は、冬に使う肌掛け布団など、買いに行ってきました。
昨年は行く時期が遅すぎて、厚めの肌掛けはもうなくなっていて…。

今年はまだありました。
2枚買って、早速押入れになおしました。
冬の用意を夏にするという、なんとも変な家だなぁ~と、自分でも思います アップロードファイル



”ボス”、あれ以来見ていませんが、相変わらず開けられない窓もあって…。
窓より長~いすだれを買ってきて、リビングの窓、網戸ぎりぎりのところに
吊るしてみました。

たかがすだれですが、少しは防御に役立ってくれれば…。
網戸とすだれの間をできるだけなくしてみましたが、どうでしょう?


シャッター式の雨戸にも取り付けできる、磁石の すだれ用フック
なんかも売っていました。
初めて見たような気がします。
使ってみましたが、なかなか便利です!


先日ちょっとニアミスのあった玄関の窓にも、すだれを固定。
これでうまくいくことを願うばかり・・・はくしゅのアレ




ちょっと嫌われてます…

06-10,12:22,2009

ゆう・・・・・
ふくがかわいくて大好きで、大好きで・・・。
でもちょっと 愛情表現 間違ってるんです 苦笑

なめてもあげますが、すぐに噛み噛み。
あげくの果てには、馬乗りで首根っこを噛んで足踏み開始!!目


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10



優位にいるオスがとる行動だそうです。
でもやられる方は痛いよね jumee☆hurt1a

体重差も小さくなったからか、ふくがたくましくなったせいか、
この頃よく喧嘩になってます。

私、しょっちゅう仲裁してます。
ゆう、よく負けて逃げてます・・・タラー

晩もいっしょの部屋で寝ようとしないし、避けられてるのがわかってる?
ゆうちゃん??

じゃあ、やめようよ~~笑




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。