
-----,--:--,--


猫と私の近況

04-28,19:48,2009

newパソコンが来て、自分の体調も顧みず長時間触ったりしていたのも
悪かったのか、なかなか首の痛みが取れません。

もう4,5週続けて整体に行っているので、少しずつ良くはなってきてるんですが・・・
先日は痛いからって自己流で揉みすぎて、頭痛と吐き気で動けなくなりました。

首はたくさんの神経や血管が通ってるので、優しく触るのが基本だそうです。
みなさんも痛いからって強く押すのは禁物ですよ!
えらい目に遭います 泣く



newパソコンは、私としては初めてのノートタイプ。
家にもあるので使ったことはあるんですが、どうもキーが打ちにくいです。
知らない間に変なところを触ってしまい、突然わけのわからないことが起きてしまう・・・

この間なんかTとDの2か所だけ、キーが利かなくなってしまいました。
なぜ???
初めてのVistaだし、やっぱり最初は使いにくい~~ jumee☆ohwell4L

まだ置き場所も決まっていなくて、今も仮のテーブル(実は机くらいの高さの段ボール)
でやってます。

リビングのテーブルでやれば一番いいんですが、ふくが 「こっちへ来て~!」
と鳴いたので・・・
まあ、猫が鳴くところへ持っていけるからノートにしたというのもあるのですけどネ。
私がいると、みんな不思議とおとなしく寝てくれるんです たはー



みなさんのところにももうずいぶんお邪魔していなくてすみません。
あんなこんなでしばらくちょっと回数が減るかもしれませんが、
そのうち復活しますのでよろしくお願いします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R


今日はまたピアノのレッスンがありました。
先週のレッスンについてもまだ書いてないし、ちょっと焦る・・・・・


猫たち、また寒くなって、すずは夜中お布団に何度も入ってくるし、
他の子たちも(特にみみ)オイルヒーターのそばで暖をとっています。
でもみんな元気ですよ! うれしいネコ



1
ガードがない部分に寄り添うのでヒヤヒヤします
結構熱いんです 汗


2



3
ここまでして暖まりたいらしい、みみ
やけどしないか心配・・・


6



5
すず、ゆう、ふくはこちらが専用?!キラキラ(ピンク)




来た!!

04-25,17:19,2009

ついこの間、4月30日の予定だとお知らせしたところですが、
来ました、new パソコン ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

あの後どんどん工程が進み・・・なんと昨日届いたのです。




1



2
どっちも見慣れないプレーヤーだこと・・・




しばらく放っておこうかなぁとも思いましたが、やっぱり音を聴いてみたくて。。。
それで昨日夕方開梱し、とりあえず自分の演奏をいろいろ聴きました。

もう、すご~い綺麗な音で・・・・・・・感激!!!

私の古パソコンの何十倍もいい音でした。
音に響きがあるんですね!
グレードの低いヘッドフォンで聴いている私のピアノより上ですネ。
グランドに近い気がしました。
もちろん低音はさすがに響きませんが・・・・・


ネット上にアップした自分の曲も今までより数倍まともに聞こえました。
いつもぼんやりだったのでボロボロだと思っていましたが、前回の曲も思った以上に
弾けていてビックリしました えぇ
スラー部分がちゃんとスラーに聴こえた~~!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


すみませんね、みなさんの曲もボロボロで聴かせていただいてたみたいです タラー


今回一段上のランクのオーディオを入れてもらったので、外付けのスピーカーを
使うとかなりいい音で聴けるらしいです。
今の使い方ならほとんど違いはないらしいですが。。。
いつか外付けを買って、好きなCD聴きたいです ハート



あぁ~、しかしちょっと疲れました。
とりあえず新しいパソコンでブログも写真もできるようにしたので、あとは
ちょっとずつやっていきたいと思います にっこり



パソコン

04-21,12:40,2009

私の古~いデスクトップ型パソコン。
本体はもうとっくに5年を超えた代物です。
モニターはまだ2年ほど。

モニターのスピーカーから音が聞こえてくるんですが、ここが悪いのではないでしょう、多分。
本体側の能力が無さすぎなんだろうなぁ・・・。


ほとんど何を聞いても音が小さく、臨場感に欠けるのが悩みの種。
一応ステレオになってるけど、モノラルみたいな音です・・・
早くいい音で聴きたい~~と思うのですが、買ったパソコンまだまだ来ません。


3月末の一番受注の多いときだったので、普通は2週間かかる(D社製)ところを
3週間みといてください、と言われました。
しかし、オンラインで見れるお届け予定は、4月30日
買ってから1ヶ月待つことになりました。

やった~届いた!となっても、即使えるかといえば、違いますよね~?
まず無線LANが繋がるか・・・問題です。
今つないでる3台。
何かで繋がらなくなると、いつも徹底的に変になります。
だから結構心配。

ちゃんとした音で聴ける日がと~っても楽しみです!!!jumee☆excite1a





1


2



携帯で撮りました。
ご飯待ち風景です 猫餌
水入れが違うでしょう?一応別の日なんです タラー

ゆうがダイエットを始めてからは、すずは必ずこのカウンターの上で食べてます。
お腹がすくとここでじっと待つ毎日です 顔(きらきら)

ゆうは待ちきれなくてここへ上がり作る様子を見ていますが、食べるのは
ホットカーペットの上と決まってるんですよ 照れ笑い


みなさま、ありがとうございました

04-16,23:16,2009

昨日予約してあった整体に行って、相当長い時間をかけて押したりもんだり
してもらってきました。
あまりに一生懸命やってくださったので、今日はもみ返しがひどくて、
一旦治りかけていた首も背中も痛くて痛くて・・・
幸い軽いぎっくりだったようで、夕方からだいぶ調子も戻ってきました やった~♪


整体師さんが言うには、ぎっくり背中なんて聞いたことがないそうです。

しかし私の身体、肩甲骨あたりから首、肩にかけて、カチカチでした。
先週も整体してもらってるんですが、先週そんなに痛くなかったところが
痛かったのなんのって jumee☆hurt1b

一体なんだったのでしょう?
寝転んだ瞬間になったので、まだストレッチする前でした シズク/ミズイロ
これからは寝転ぶにも注意が必要?



みなさまから、たくさんのコメントをいただきどうも有難うございました。
なかなかお返事ができず遅くなりましたので、手短に書かせていただきました ぺこり
またゆっくりみなさまのところへもお邪魔させていただきますネ にっこり 


お恥ずかしい

04-14,17:07,2009

ぎっくり腰は聞いたことありますが、
なんと、「ぎっくり背中」(?)になりまして、、、(⌒▽⌒)
ちょっとご無沙汰してしまいました。

パソコンでたま駅長などアップし、ちょっとストレッチでも…と
寝転んだ瞬間、首から肩甲骨あたりまで、ピキッ!

すぐに治るかと思いきやだんだん痛くなって。。。
でも今日はやっと普段に近い動きができるようになりましたけど…。



もう~ホント困った身体です 涙

昨日かな、テレビでビリーさんが結婚される話題。
あれで53歳だなんて!
筋肉でパンパンの身体でしわもない!
スゴイですね~!!

あの方よりは若い私、、、
でも身体年齢は20歳くらい上か…??
ぎっくり背中なんてやってる自分が情けなくなりました 泣き

心斎橋にジムを開設されるそうですね。
ちょっと行ってみたいな。
でもあんなことバリバリやらされたら・・・・・見学コースってないかしら?爆笑



駅長室!

04-12,13:25,2009

お待たせしました!
ようやく ”たま駅長” の登場です ミケネコ

まず出迎えてくれるのが、このポスター。

9




11
駅長室です
クリックすると拡大します♪



4


10


6+
寝るときも帽子をかぶったままなんです にっこり

8+


1
同居猫の”ちびちゃん”

7
母猫の”ミーコちゃん”


5




2

3




↑ は、たまちゃんたちのおうちです。
駅のすぐ隣の売店の方が、飼い主さん。
このおうち、売店の前にあるので、こちらにいるときでも会えそうです。

でも、きっと飼い主さんのご自宅にも連れて帰ってもらってるのでしょうね。
でなきゃ運動不足になっちゃいますよね~ネコ



ところで、1番上の写真のポスター。
3番目の項目、読みにくいですが、
「犬がとっても怖いのです」 と書いてあります。

他にも注意を書いた紙がいくつか貼ってありました。
ガラスをコンコンたたいて起こさないでください、、
フラッシュをたかないで、、
犬を吠えさせないでください、パニックを起こします、、etc.


こんなにかわいいたまちゃんたち、みんなが気をつけて守ってあげてほしいです。。。jumee☆faceA194c



たま電車 車内♪

04-12,08:12,2009

1両目と2両目の中は、まったく違うんです。
一方は赤で統一、もう一方は黄色でした。



1両目です

b





i





f





6

↑↓ こういうディスプレイの棚なんかもいっぱい うれちぃ
これは飾りですが、実際に猫なんかの本がいっぱい入った本棚もありました
1両目には楽しいものが満載でした!絵文字名を入力してください

d





g
↑↑クリックで拡大
連結部分にはかわいい ”のれん” が・・・
2両目の方は、黄色いのれんでした



ここから2両目です

h





c





a






e
ほとんどが無人駅なので、2両編成ですが、ワンマンカーです
バスみたいに、赤いところに運賃を入れて降ります



1



終点まで乗ってもわずか30分ほどです。
だからこんな椅子でもいいのでしょうね。
楽しくてもっと乗っていたかったですよ・・・ハート



たま電車 (=^・^=) 

04-11,14:59,2009

和歌山電鉄 貴志川線 に乗って、『たま駅長』 に会いに行ってきました。
テレビでも有名な、たまちゃん maruco

3月21日から、新しく 『たま電車』 もデビュー。
かわいくて楽しい電車でした!音符
まずは 「貴志駅」 までの写真から。



4+





たまちゃん は、和歌山県紀ノ川市の 「貴志駅」 で、駅長を勤めている
メスの三毛猫ちゃんです。
2007年1月に、和歌山電鉄より正式な辞令を交付されました。

母猫の”ミーコ”、同居猫の”ちび”も、助役に就任しています うれしいネコ
詳しくは、こちらをごらんくださいネ ♪



6 




2+




1




3+




5
クリックで拡大します オンプ 




外観もすごく楽しい電車ですが、中はもっともっとスゴイです。
写真が多いので、車内の写真は次回にしたいと思います。。。



たまちゃん

04-10,15:09,2009

1



お花見がてら、会いに行ってきました。

お昼寝から目覚めませんでしたが、みんなかわいいかった。

電車もとにかくかわいかったです。

編集までしばらくお待ちくださいネ 三毛猫



ちょこっとお花見

04-07,17:48,2009

今日はいいお天気でした 太陽2
ピアノのレッスンに行った帰り、近くの公園でお花見。
先生に聞いて行ってきました。

グラウンドの周りに100本の桜が植えられていて、遊歩道みたいになっています。
ほとんど満開に近い状態でした 桜の木

携帯で撮ったので、また変な写真ですが・・・
桜は本当に綺麗ですネ エエ顔


1



2



3


レッスン記はまた次回に。。。


