
-----,--:--,--


サラッと終わるはずでしたが・・・

12-31,17:05,2008

大晦日は、すずの点滴の予定が入っていました。
この頃調子も良く、先週からやっと1週間に1回の点滴ペースになっていました。

病院は午前中のみだけど、まあ10分もあれば終わるはずが・・・・・・・
2時間病院にいました。。。涙


朝からゆうの様子が変でした。
いつも一番お腹をすかせてるのに、ご飯ができても台所へ来ない。

部屋へ持っていったら一応全部は食べたけど、お座りしてちっとも動かない。
昨日の夕方珍しく吐いたんだけど(そのあとはちゃんと食べてました)、
やっぱり体調悪いのか?

明日から3日間は、東大阪にある救急以外は全部閉まるだろうし、ということで
ゆっくり観察することもできないまま仕方なく、すずといっしょに病院へ連れて行きました。


ゆう。
触診などで異常はなく熱もない。
先生もどうしようか考えられて、血液検査。

結果、ストレスで上がるのを考慮に入れても、すごく高い血糖値。
すごくすご~く高いコレステロール。


それですぐにまたカテーテルで尿検査。
尿に糖が出ていれば間違いなく、糖尿病とのことでした。

でも尿の糖はマイナス。
なんとかインシュリンには突入せずに済みました。


結局風邪引きかけなのか、糖尿病になりかけで具合が悪いのかは判らず。
吐いたせいか脱水などもあったので、その後点滴。

Read more...

変更しました

12-28,10:21,2008

パソコンが悪いのか、ネット環境が悪いのか、この頃特にfc2は遅くて遅くて…。
ブログの管理画面など、画像のないページもうだうだやっているのでたまりません。

少しでも変わればとテンプレートを替えてみました。
リンクの表示を変えてから余計に遅くなったような気もしていたので、いらないものは
非表示にもできるようにしてみました。

これでもまだ遅いかな?



ボス、サンキュー!!

12-22,15:47,2008

”ふくをケージに入れても大丈夫”、とわかったところですが・・・・・

なんと みみがふくを怖がり ました!!jumee☆surprise11

すたすたと、ふくのいるケージに近づいたみみ。
と、ふくがいつものように怒った!

私にはいつもどおりに聞こえたけど、どうやらこのときの凄みは違ったらしい。
みみが雷にでも打たれたみたいに、その瞬間 ”シュン” となった。



b
それからは一切目を合わそうともしなかったみみ


2



4
緊張して耳も後ろに・・・


3
すずに慰めてもらい・・・


5
ベッドに退散 苦笑い



怖がりのふくだけど、実はこのごろ外のボスちゃんにちょっと鍛えられていたんです。
初めのうちは、ボスが来るとさっさと逃げていたのに、最近立ち向かっていけるように
進歩していました ピース


ボス、鍛えてくれてありがとう! 

猫だってやっぱりやるときはやらなきゃダメよ!
自分から攻撃には行かなくても、しっかり守ることも大事。


でも一人だけ・・・
ゆうは、未だにボスには全くダメダメです・・・

いつもリビングにいるみみは、ボスと向き合ったことすらありません。
みみちゃんは、これ以上強くなってもらっちゃ困るので、それでいいのよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


せっかく鍛えてくれたボスですが、窓の外にラティスを立てかけて近寄れなくしました。
怒られても毎日、電気温水器の上に暖を取りにくる、勇気あるボス。
ちょっと尊敬ビックリマーク




おまけ。。。

6
こんなの買ってみました
これを使って猫じゃらし遊びするとハッスルします にこっ




嬉しい前進☆彡

12-21,09:25,2008

みみ が ふく を攻撃するようになって、ちょうど2年半です。

2年半にして、初めて実現しました!
みみがいる部屋でふくをケージに入れること・・・クラッカー


ふくをケージに入れると、みみが飛びついて攻撃するので、今までこんなことすら
できなかったんです。

でもこの日、私にしては珍しく、どうしても見たいテレビがあって、いつものように
廊下で鳴くふくの機嫌を取りにいくのが嫌でした。

それで一度試そう!と連れてきたのが、この写真。



3
神妙な面持ちでみみの様子をうかがっています



2
後姿が表すとおり、静かだったみみ





そのうちふくをほっといて、ベッドに入ってしまったみみ。
バトルになるはずが、拍子抜け?
こっくり、こっくり始めたふくです zzz

1




夏にドア部分に格子扉をつけてから、それまでよりよく喧嘩していた2人。
縦格子なので、お互い猫パンチもたくさんくらったのかな?

みみ、ふくの強さを少し知ったのかもしれません 苦笑
これが第一歩となって、いつか部屋を分けなくてもいい日が来るといいなぁ・・・・




※前のブログに載せた、ちょっとした喧嘩動画です。
  まだ見ていない方はご参考までに→→→クリック



やっと、ルミナリエ

12-16,08:14,2008


2



3



1



4



大阪に住みながら、なんと初めてのルミナリエ。
それも最終日に行ってきました焦る3
一応少しだけ証拠写真音符


結局、家から湾岸線で六甲付近まで行き、そこからJR…。
出発から1時間で会場のある元町駅に着きました。


猫に晩ご飯をあげてから出かけたので、バタバタと帰ってきました。
次は食べ歩きも兼ねて行きたいですビックリ



いつもの2人 ♪

12-15,13:09,2008

1
ベロン


2
ペロペロ


3
ふくちゃんにも…


4
ふく、かわいいなぁ  噛み噛み


5
ふく 「痛っ…」


このあと、いつもの喧嘩へと発展したのでした。。。無言、汗




あのボス猫に泣かされています。
一日に何回もやってきては、その都度喧嘩を売ってくる。

このあいだなんか、ふくとリボンの猫じゃらしで遊んでいたときに、
外を見ていたすずを襲ってきました。
持っていた猫じゃらしを目の前でめちゃめちゃ振ったら、すごく驚いて自転車に
ぶつかって逃げていきましたネコ

生まれて初めて見たものだったので驚いたのでしょう!
しばらく来ませんでしたが、また来るようになりました。

最近では、自分の縄張りにいるこの子たちを許せないと思っているのでは?
と思うほどです。

脅かしてダメなら、外に何かして近づけないようにしなくちゃいけません。
今はとりあえず自転車でガード。
相手は猫なのに、難しい・・・・アップロードファイル




さあ、ダイエット!

12-12,15:00,2008

2ヶ月遅れでゆうの予防接種に行き、検査もしてもらいました。

先週から、なんか お水をよく飲む のが気になっていたので、もしや…と。
太っているから、腎臓病より糖尿病の方が可能性高い、っていうことだったんです。



もともと超怖がりで大変な子です。
恐怖で道中でおしっこしてしまいます。

でも今回は病院でおしっこを採って調べることになっていたので、した直後に連れて行く
わけにもいかず…で、またまたキャリーの中でしてくれました泣く

&せっかくしたおしっこを採れたらよかったのに、洗濯ネットがほとんど全部吸って。。。
それでかわいそうに、やっぱりカテーテル出動、、、、、

でも、結果は 異常なし!拍手 パチパチ



1


2
この尻尾、持ちにくかったようです…
隣は、最近太ってやっと3.9kgになったみみ汗



体重6.12kgにもなっていて、もう有無を言わさずダイエットに突入!
1ヶ月で300g減らすことが目標です。
人間なら3kg。
結構な量・・・・。

『減量サポート』 も食べさせながら、人のを食べないように監視する!
あぁ、、スマートなゆうを早く見たいです~~泣き



寒!

12-07,08:41,2008

昨日からなんて寒いんでしょう!!
テレビのデータ放送を見ると、今朝はこの辺でも-1.6℃だったらしいです。
ひと冬で氷点下になることなんて、数回しかないはずだからよっぽど冷えたんだわ。
7時半ごろでようやく0℃でした 絵文字名を入力してください


そんな中雨戸を開けると、またあのボスちゃんが。
あれ以来よくここで寝ています。
この上、触ってみたらたしかに温かかったけど、できればここを囲ってあげたくなります。


実はうちの猫たちと、ガラス越しに顔つき合わせて本気喧嘩をするので、
最近また怒ったところです。
でも頑張れ!!!ムキッ

1







同じ時間のうちの猫たち。

2
部屋は20℃、ベッドの中にはヒーター入り
それでも寒そうに丸まってる…ハムハムヒクヒク



3
薄いガラスだからへばり付いたら寒いだろうに
長い間こうやってました猫



ピアノ、なんとかなるだろうと、木曜日までのらりくらりとしていましたが、
金曜日に弾いてみて焦りました。
あまりの練習不足で、速くなってしまうとひっかかる!
ペダルの入れ方もいい加減になってる!汗

それで2日続けてちょっと集中して練習しました。
今日もするしかないでしょう・・・。
速くならないように弾くことが一番の課題です。
夕方、行ってきます。。。




