
-----,--:--,--


体操DVD

11-29,19:23,2008

T○○TAYAでDVD借りてきました!
なんかあまり種類がなくって、”ピラティス”のDVD。
そのあと整体に行き、そんな話をしたら、『ビリー・・・・・キャンプ』
貸してあげましょう、と。
ラッキーbikkuri01 
これはちょっと興味があったんだけど、レンタルはしてなかったんです。

結構いい運動になるから、是非やりなさい
もうちょっと筋肉つけなさいと言われました。
ハイ、今筋肉ほとんどゼロです…しゅん

昨日、今日でどちらも試してみました。
ピラティスの方はたった15分で、首が痛くなって・・・
そもそも首が一番重症だった私の身体。
これはやめておいた方がいいかも。。。

ビリーさんの方も15分くらいやってみました ビリー隊長
ラジオ体操してるよりは、楽しくて良さそうです!音符 



整体しっかりしてもらったおかげで、その夜練習したら指がよく動きました。
でも今は既にもうだるいです…トホホ





鏡の向こうに…?

11-28,01:20,2008

右のすずが実物です!
真剣な眼差しで何を見ているかというと・・・・・
ず~っと向こうで動く、鏡に映る「みみ」でした~♪


1


2
別に変わった行動をしていたんじゃないんですよ、でも気になったのね~?!笑




今日また血液検査をしました。

少し良くなって、CRE2.3。
前回(10/23)は2.6でした。
このくらいの数値での0.3の減少は、結構大きいということです。
それでも標準は1.8まで。
調子の良かった6月は、2.1だったのでちょっと高くなりました。

このところ1週間に2回していた点滴を、5日に1回のペースにしましょう!
ということになりました太陽


すず自身も病気前の調子に戻って、見るからに元気そうになりましたが、
それでもまだ週に1回のペースに持っていくのは心配とのことです。

とりあえずお正月があるのでね・・・。
そこをいい状態で乗り越えたい、というのが先生の考えです。

この病院は、お正月の三が日だけ休みなんですが、それでも3日間も病院が
開いていないというのは、飼い主にとっても心配なもの。
先生のおっしゃるように、ゆっくりゆっくりやっていこうと思います。


先生は 小康状態 という言葉を使っていました。
手放しで喜べないのがつらいところですネ・・・涙




猫それぞれ。。。

11-24,11:28,2008

猫のいる部屋で使っているオイルヒーター、ほんわか暖かくて結構好きです。
それでリビングにも新しく置くことにしました。


1



古い方はD社のですが、今度のは日本製。
これを選んだのは、側面にも上にもガードを付けやすかったから…それだけ。

温度を選ぶと自動運転してくれて、やっぱり日本製だなぁ!って感心しました^^
寒いときはエアコン併用で、ほとんど一日中使っていますチューリップ
電気代。。。。恐ろしい~~苦笑い


2








4


これは「みみ」のベッドです。
毎年あまり人気のないこのベッドですが、今年はなぜかえらく気に入ったようで…。
テーブルの下は落ち着くのかもしれないけど、ここ、寒いんですよ~~がーん
それで最近、座布団が一枚増えました。
時代劇の牢屋のシーンを思い出すなんて、やっぱり古い人間ですネ、私 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)







6


ゆうはホットカーペットでぬくぬく!
座布団2枚の「みみ」とこの「ゆう」の写真は、今朝撮りました。







3

5


同じ時刻、外では・・・・・
隣の家の電気温水器の上、温かいのでしょうか?

この子、多分この辺りのボス猫です。
いつもこの子のう○ちやおしっこに泣かされています。

だけど寒いよね?
いつも怒らないから、なめられてるんでしょう。
しばらくくつろいでました…にっこり





里親さんを募集します(11/19更新しました)

11-20,15:00,2008

ちょこさんのところで保護している猫ちゃんたち、里親さんを
探されることになりました。
場所は大阪・此花区です。



1
あやちゃんです。
体重3.2kgの♀です。
とても可愛い性格ですが、
最初は人見知りすると思います。
猫白血病・猫エイズ陰性


2
クロクロ♂です。
生後半年です。
あまり可愛い写真もありません・・。
実物はもう少し可愛いです。


ちょこさんは、ご夫婦で河川敷に暮らす猫たちのお世話をされていて、
怪我をしていた2匹を保護し、病院へ連れていかれました。
怪我も治り、これから去勢・避妊手術をされます。
できれば、耳にカットを入れる前に里親さんになって頂けたら…ということです。

詳しくは、『ちょころぐ』 をご覧になってください。
この子たちのいた河川敷の様子は、同じくこちらからリンクしている
『河川敷のねこ』 に載っています。



元々河川敷でお世話をされていた方がいましたが、入院されたため、
その場に残された猫たちです。。。
どうかこの子たちに、いい出会いがありますように!! 





11月19日(水)

3
↑あやちゃんです

昨日、2匹の避妊・去勢手術が終わったそうです。
週末まで家において、その後河川敷に返されるということです。
なんとかしてあげたいものですね。。。。。





猫だすけで思うこと

11-20,14:06,2008

ちょうどこういうことがあったので・・・・・
一人で奮闘されていた、ある女性のことを書いてみたいと思います。


出会ったのはいつも行く動物病院。
2年前のことです。
まだ20代で1歳の子のお母さんでした。


私、「ふく」を保護して3ヶ月後に、また子猫を助けてしまい途方にくれていました。
既に「みみ」が「ふく」をすごく攻撃していて、とても飼ってあげられません。
そんなときボランティアグループのことを教えてもらったのが始まりです。
よく行く公園の猫を手術してあげたいとおっしゃってました。


数ヶ月して、またその女性に会いました。
そのとき聞いた話です。


公園の猫たちを去勢・避妊手術をしようとマンション(小さなマンションです。
猫たちがねぐらにしていました)の住民に1件ずつ話をし、了解を得た。

↑のボランティアグループに助けてもらって、2回に分けてできる限りの
猫を捕獲し手術した。

そして2回目の子たちを返そうと連れていくと、マンションの住民の30代
くらいの男性が出てきていきなり怒り出した。

自分のうちの猫がいじめられて怪我をしたので、もし返したら猫たちを殺すと。
(すでに石を投げたりしてたそうです)

それで1回目に返した子ももう一度捕獲し、みんな自宅に連れて帰った。

Read more...

踏み踏み中

11-17,19:23,2008

立って踏み踏みしていましたが、途中で寝る体勢に入りました表情1
おっぱいも探してますね・・・・
子猫の頃の記憶ってずっと残るものなんですネ!!

最後に一瞬、元気なすずが登場しますにっこり





おひさ

11-15,11:11,2008

このところ出番が少なかった「みみ」です。

2




最近はほとんど ”my bed” が置いてあるリビングから出てきません。
リビングでもホットカーペットの上か、もうと~っくにヒーターをいれてもらってる
ベッドの中で過ごしている困ったさんです。

おかげで「ふく」が、ほとんどリビングに入れてもらえなくて、
よく廊下で鳴いています絵文字名を入力してください



1



今日もお得意のクネクネポーズネコ
指先に力を入れてはアクロバットみたいな変な格好。
でもなかなかカメラの用意が間に合いません。
いつかお見せできるかな??


3


「ゆう」は・・・我が家で一番眠っている時間が長い子。
昼間は小さなベッドを押し広げて、もっぱら出窓で…。




この子は・・・相変わらず汗

52

54

55


連日の、「遊んで~!」攻撃に、ちょっと参っております・・・・顔





懐中電灯でハッスル♪

11-07,15:37,2008

懐中電灯の丸い光を見て、思わずハッスル!の「すず」です。


191


193


192


本当は結構やんちゃなんです。
いつも弟たちに譲って、遊びたい気持ちを抑え見て見ぬふりを決め込んでいますけどネ絵文字名を入力してください





1


2


光を追いかけて、追いかけて・・・・・





195


200


あまり派手に動くので、「ふく」も思わず身体を乗り出しました!



せっかく作ってもらったですが、ご覧のようにもうボロボロになってきました。
もちろん、「みみ」と「ふく」の ”おかげ” です。

お2人さん、どうもありがとうよ・・・絵文字名を入力してください




p.s.病気以来、この1週間を初めて安定して過ごせました…ルン 




お元気で・・・

11-06,08:26,2008

リンクさせて頂いてるブログが、今見たらなくなっていました。
『陽だまり猫』さん。
RSSリーダーには案内が残っていて、今朝早くに削除の更新をされたようです。

ず~っと更新されていなかったので、もしかしていつかは…と思っていたけれど、
また戻ってきてくれるかなって期待もありました。
実際なくなってみると、とても寂しいです。

前の猫ブログを見に行ったら、自然とリンクから消えていました。。。


ふくと同じ白猫のパールちゃんや、ラグドールのくるみちゃん、ミントちゃん、
アメショーミックスのレオちゃん・・・だったっけ?


なくなったら、もう写真でも会えないですものね。
一番新しい記事の写真が頭に残っています。
どこかに保存しておけばよかったかな・・・・・




1


検索したら、キャッシュに残っていました。
全部ではないけれど、記念に残しておくことにします。
よかった・・・(^-^)(T_T)

☆この方の写真は大きいので、急遽テンプレート変更しました




京都へ

11-03,14:36,2008

結婚式に行ってきました。

東山、「高台寺」横にある式場。
お庭の緑の中に、いくつか式場となる建物が点在する、趣のある美しいところでした。
http://www.pds-w.com/sodoh/



258


259





ちょうど3連休
電車で行きましたが、周辺はマイカーですごい混雑!!
京都へは、若い頃はマイカーでちょくちょく遊びに行ってましたが、
最近の混雑ぶりは半端じゃないようですネ汗


それにしても前回いつ来たかも思い出せないくらい久しぶりで・・・。
私にすれば、京都も奈良も、”いつでも行けそうで、実は全然行かないところ” なんです。
いつか連泊して、ゆっくり観光したいものだと思いました!キラキラ



まあそれはともかくとして、いい式でした。
お2人さん、どうぞ末永くお幸せに!3はーと


1


2
席に置かれていた”こんぺいとう”と”焼酎”
ただの名札と違ってかわいいですね^^
今どきってこんなん??





余談ですが・・・
私もず~っと昔、11月に結婚しました。
20代で結婚、2人出産。
上の息子が、私が結婚した年齢に近づいてきています。
自分が親の立場として式に出席する日のことを、ちょっと想像したのでした。。。ぽっ



