
-----,--:--,--


目力、出てきました

10-28,06:00,2008

先週土曜日、病気以来初めて、一人でダッシュして遊んでました。
便秘が解消してから吐き気もなく、元気が定着しています。

最近目つきも変わり、目力が出てきました!!
このまま順調に行ってくれれば・・・ハート



4




木曜日にした検査の結果が良かったので、今は3日に一度の点滴。
慎重に慎重に日をあけていくことになるのでしょう。

疲れるほど通い続けたので、病院に行かなくていい日が2日続くのが
すごく嬉しい私です音符



5







重宝してます!

10-27,14:36,2008

ただ水を飲んでるだけ画像です、スミマセン(笑)

しかし本当に助かりました。
先日交換用のフィルターを注文。
そろそろ届くころです。

すずもそのうち飲んでくれたらいいのになぁ・・・ねこ







合わない薬に替わり、”new下剤”登場!
目薬みたいなこの薬、朝晩好きな缶詰に5滴落とすだけでOK。
気づかずに食べてくれてます表情1

254



この薬を飲み始めて、1日おきにう○○が出るようになりました。
しかしすずは、猫の便秘の定義からは外れてるそうです。

猫の便秘って・・・
1.直腸がたまったもので大きく膨らむほどの状態
2.便意があってトイレで出そうとするけど出ない状態

すずは実際に出ないけど、獣医学的には便秘じゃないんですって。
じゃあ、何かというと・・・
「まあそのうち出るだろう」、とみるそうです。

先生、お友達に聞いたり獣医学の本を調べなおしてくれたそうですが・・・・。
(お世話かけます、顔文字1(背景黒用)


ちなみに浣腸も人間のとは全然違うそうですよ。
いろいろあるんですね…汗




久しぶりのフォーマル

10-22,19:20,2008

月曜日、すずにはかわいそうな入院となりましたが、1ヶ月間ほとんど出かける
こともできなかった私には、いいチャンスでした。
病院で見てもらってることの、なんという安心感!!


11月初めに結婚式ウエディングに呼ばれていて、買わなくちゃと思いながらまだ服を
買っていなかったんです。
それで病院から帰ってすぐ、百貨店に行ってきました。



今度のはダンナさんの従兄弟にあたる人の式なんですが、何を着ていいやら・・・。
フォーマル売り場で尋ねると、本来留袖ロングドレスだとか。

少人数で簡単な式だと聞いてるので、そこまでする必要もない、と思い、
上着・セミロングくらいのスカート・インナーのブラウスにしました。
あと、コサージュとバッグ。


家に帰ってよく調べると、どうやらレストランウェディングに近いかんじみたい。
これでもやりすぎだったかしら・・・・;


1








すず、浣腸のあと下剤がプラスで出ていました泣く

どうやら抗生剤の副作用での便秘。

昨日朝晩飲ませたら、吐き気がひどくて戻してしまいました。
薬が合わないことってあるんですね。
今はやめています…。

腎臓の方はなかなか調子が良さそうなのになぁ。。。絵文字名を入力してください


2861
右が下剤用注射器 1回に4.5mlでしたじー
左が粉薬用 粉薬は1ml くらいの水で溶いています


2869
吐き気がおさまってくつろぎ中
飲ます方はいつもイジメテル気分ですシクシク






退院後の ”嬉し涙”

10-21,12:40,2008

次の病院は水曜日のはずでしたが、月曜日、便秘で半日入院しましたうれしいネコ

入院には向かない子なのでずっと通院でやってきたんですけど、
猫にする浣腸って何回にも分けてするので時間がかかるんだそうです。


10時半に預けて、夕方5時に迎えに行きました。


5時に行くと言っておいたので、その時点でまだ出てなければ電話します
とのことでしたが電話はなかった・・・。
てっきりうまくいったものと思っていると、まだ×です!とのお話。


先生は、
「浣腸、全部で3回したんですけど、隅っこにじっと固まって全然動かないし、
便意があるはずなのに、砂をかきかきもしない。
家に帰ったら多分出ると思うので、連れて帰って様子をみてください。」と。

「入院はダメだと聞いていましたが、家でもできる処置ならこれからも入院せず
通院でやった方が良さそうですね…」とのお言葉でした。

あ~やっぱりね・・・、とちょっとショックな私。




1


当のすずは、怖くて大変だったんでしょうね。

帰ってからしばらくして大好きな缶詰を食べて、大粒の涙!
ポロっと流れそうなくらい大きな涙でした。

ゆうはときどき涙を見せるんですが、すずはこのとき初めて。(→ゆうの涙写真


夜中に吐いてからほとんど何も食べずに怖いのを我慢してきて、フッと幸せを感じたのでしょうか。
思わず抱きしめましたよ!!jumee☆hug me



もっと遊んでよ♪

10-19,20:57,2008

ふく:羽根、大好きなんだけど・・・
   リボンのおもちゃも大好きなんだけど・・・
   ずいぶん遊んでもらってないぞ~

ゆう:うんうん、そうだそうだ
   もっと走らせてもらわなくちゃ、また太っちゃうよ~(?)

1


734


730


729


738


この1ヶ月、すずに気を取られてほとんど遊んであげませんでした。
ゆうとふくだけで、2階で過ごしてもらうことも何度も…。

2人がいい子にしてくれてて助かりました。
また遊んであげるネ!ハート






一番乗り

10-19,06:15,2008

211

212
蛍光灯が明るすぎて焦点が合ってませんが…


10年使った食器洗い機が壊れ、昨日新しいのがやってきました。
一番乗りは、ふくでしたビックリマーク
ちなみに2番乗りはまだいません・・・



206

今日の点滴が終わったら、明日とあさってお休みして次は水曜日、でいいそうです。
先月22日から今日まで、数えたら19回も点滴しました。
よく頑張ったネ!!Brilliant 拍手 パチパチ



食べてばかりです…

10-16,21:55,2008

なんかブログの調子が悪くて、過去記事に同じ記事が2つアップされていたので
一つを消したら、どちらも消えてしまいました。
なので、もう一度・・・ーー;


久しぶりに動画を撮りました。
exciteで載せようとしたら、うまく表示せず。
どこが調子悪いんでしょう。
ブログを開くとなぜかいつも、「ページでエラーが発生しました」
ってなるんです・・・。
うちのパソコンのインターネットの繋がりも悪く、うまく表示できるといいのですが。






この動画を撮ったあと、ご飯タイムになり、すずが久しぶりに元気に
走り回っていました。
3週間以上経ってようやくですが、これできっぱり病人生活から解放されれば
いいんですが・・・。


動画の中に、給水器の画像も載せました。
ゆらゆらと水が湧いて、まわりのドーナツ型に流れていきます。

みみは好きでよく飲んでいます。
ふくもこれが来てから、トイレで飲む回数がグンと減りました。

すずとゆうは全然ですが、このまま使い続けても良さそうです表情1



腎盂腎炎

10-14,18:42,2008

2日に1回、の点滴もそろそろ2週間に近づいていたというのに、
先週の土曜日またしても熱が出ました。
『腎盂腎炎』だそうです。

9月22日に調子が悪くなったときもそうでした。

もう一度振り出し!!がーん

土曜日はいつもの点滴を午前中したのに、帰ってから1時間おきに吐く。
もうたまらない気分でした。
幸い夜の診療があったので、注射をしてもらい吐くのは止まり・・・。

一時クレアチニンの数値も上がりましたが、今回はそれも早目に落ち着いたようで
昨日からカリカリも食べれるようになりました。

でもさすがに今回はホント疲れました。
もうぐったり!涙

腎臓の働きが弱いと濃いおしっこが作れないため、菌に感染しやすいそうですが、
3週間後にもう一度なんて。

しばらく抗生物質のお薬を飲みましょう!とのこと。
ちょっと過剰気味でもいいから、心休めるようにしてもらいたい。



今日はピアノに行ってきましたが、3週続けて
「すいません、あまり練習できてません・・・」、ばかり。

消音器で弾くので、やろうと思えばできるといってもなかなか・・・。
すずの具合が悪いと、ピアノの音も”ただの音”。


本人(猫)は、まだちょっと動きが鈍いですが、そこそこ食べるし水も飲む。
またしても2日に一回の点滴をしばらく続け、数値が安定しているようであれば
間隔を延ばしていくことになるのでしょう。

それにしても、腎臓の病気って・・・
疲れる・・・・・・・・シクシク



ここに書き込んでちょっとスッキリしました。
みなさん、またしてもご心配おかけしてすみませんm(__)m



今日のいろいろ

10-08,22:36,2008

今日 『エコノミーファウンテン』 が届きました。
前のよりずっと静かで、なかなか良さそうです・・・人間から見れば^^;

ふくはすぐに興味を示し、ちょこっとだけ飲みました。
みみも少し飲みました。

すずはクンクンしましたが、口にせず。。。
ゆうは怖がって近寄りもしませんでした(⌒▽⌒)
さてどうなることでしょう???



137



このすず、ちょっとリラックスしてるでしょう?
お医者さんで聞かれるので、毎日体調やしぐさの観察に明け暮れていますが、
こういうポーズを見るとちょっと嬉しくなります。
具合が悪いときはできない格好です^^
あまり真剣に見てると何でも悪く見えて、ほとんど心配ばかりの中でちょっとキラッとする瞬間です。

あまりご心配をかけても…と思うので、すずの体調に関しては、また検査などあったときに。。。



ところで今日珍しい体験をしました。
スーパーで私と何度もすれ違った女性。
行くところで何度もかち合い、なんか邪魔な人。
○○Gメンでした。

お酒売り場でまたいっしょになり、なんか邪魔な動きをする。
次の瞬間、カゴを置き、近くにいた男性店員さんに何か声をかけ、2人で外へダッシュ!
何て言ったのか聞こえなかったので、知り合いに何か伝えたいことがあって走ったのか?
と思ってジッと見てると、2人組の女の子の腕を引いて店に戻ってきたので、やっとわかりました。

テレビでは見るけど、やっぱりうちの近くのスーパーにもいたんですね。
当たり前か・・・。
でもビックリしました。
しばらく買い物しながらドキドキが止まりませんでしたがーん



給水器

10-07,06:30,2008

土曜日で飲んでいた胃腸の薬がなくなりました。
先生はしばらくやめて様子をみましょう、と。

でもそううまくはいきませんよ。
”ドキドキ”から解放されるには、まだまだ時間がかかりそうです・・・涙



ところで、前回すずの病気が発覚したとき、水をたくさん飲んでもらおうと
『ウォーターファウンテン』というのを使ってみました。

1843


場所をとるし、お手入れが大変なわりにさほど飲んでくれるわけでもなく、
そのうち猫が落として壊していました(↑写真)。

もう使うつもりもなかったのですけど、今回こういうことになって、やっぱりまた
買うことにしました。
相変わらず2,3種類しかない中で、「これは以前なかったんじゃ…?」っていうのが
良さそうに思い、早速注文しました。
『エコノミーファウンテン』 です。



「すず」は器からも飲めるんですが、たっぷり欲しいときは、必ず洗面所
私の手から流れる水を飲みます。
だいたい一日1、2回。
だけど呼ぶだけで飲まなかったりもしょちゅうで、何度も何度も洗面所へという日もあります。
冬なんかお湯が出るまで流し続けて結構面倒。

「ふく」は基本的に流水しかダメで、水を飲む場所はトイレだと思ってる。
夜中であろうが水を飲みたくなるとトイレに張り付いて鳴きます。
ふくのために毎回トイレを流すなんてできないので、いつも困ってしまいます。



だからいい機会かな・・・。

これでもダメなら、 『フレッシュフロー』 も買ってみよう!
こういうものは本当に好き嫌いの世界です。
お2人さん、どうか気に入って飲んでおくれ~!!!キラキラ




