
-----,--:--,--


なんとか

09-26,07:16,2008

すずのことを祈ってくださったみなさま、どうもありがとうございました。
またコメントをくださったみなさま、とても有り難く励みになりました。

数値が高く、一度傷めた腎臓なので今回はほとんどダメかと思いましたが、
またもやなんとか危機を脱してくれました。

今朝はドライフードを食べれるところまでになりました。

明日くらいにもう一度検査をして、これからの治療方針を決めることになります。
前の状態とは言わないまでも、それなりに元気に過ごしてくれれば・・・。

検査結果が出てからブログの方も復帰したいと思います。
とりあえずお知らせまで。



みなさんへ

09-25,07:00,2008

今週に入って、またすずの具合がよくなくなりました。
今、あまりいい状態とはいえません。
私もいっしょに闘っています。
しばらくブログから離れますが、どうぞよろしくお願いします。
きっとまた元気なすずに戻ってくれると信じて・・・。

お楽しみ

09-22,05:31,2008

世間では運動会シーズン真っ只中なんでしょうか。
うちのあたりでも昨日が中学校?
明日が小学校~??

運動会のお天気を気にして、お弁当頑張った日々が懐かしい…。
こういうのに全く縁がなくなって、もう3年です。

それにしてもこのあたりは、昨日午後すごい雷雨でしたカミナリ pkk
急に停電したので、一瞬、昨年取り付けたブレーカー用雷プロテクタが働いたのかと
思いましたが、ただの停電でした。
(詳しくは前の猫ブログの’07・9月の記事をごらんください)



ところで先日、『ザ・ニュースペーパー』 の公演を見に行ってきました。
あの小泉、安倍、福田首相の物まねがおもしろい人たちです。
生で見てもやっぱりおかしくて、涙ポロポロでした!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

071.jpg




7月にも 『ちりとてちん』 で草原役を演じていた、桂吉弥さんの落語も見てきました。
私にとって初落語!
おもしろかったです。。。

072.jpg



笑うことはイイコトなんですよね?
また行きたいと思いますキラキラ(オレンジ)



すず

09-18,19:05,2008

火曜日、約1年ぶりにちょっと体調崩しました。


昨年は、10月9日、火曜日でした。
今回もまた火曜日。
かかりつけのお医者さんがお休みの日を狙ってるのね・・・(ーー;)


朝ご飯のとき、いつもなら台所のドアのところで待っているのに、いない。
あれ?と思って探しに行くと、吐いてました。

いつもと違って吐いたあと、ずっと気持ち悪かったようで、うずくまっています。
しばらく寝て、起きたときまた吐いたので、迷わず即病院に行きました。


51
↑こういうときは…と、出してきたサイコロ型ベッド
昨年もちょうどこういうタイミングだったっけ…


57
↑すぐに入りひたすら寝ました



かかりつけの先生ではないけれど、昨年も見てもらってカルテもある。
4歳で死にかけたことなど経緯も話してあるし、これからもまた火曜日にはお世話
になることだろう・・・。

だからその場で血液検査してもらってもいいと思って聞きました。
(昨年は救急病院的な診察だけだったんです)
そしたら先生、具合悪い≠腎臓が悪くなった、というのでもないと言うのです。

慢性腎不全の猫はそれ以外に、病気のせいで胃炎を起こすこともあるそうなんです。


それで結局検査はせず、いつものような点滴と胃のお薬の注射をしてもらいました。
あとは4日分の胃薬をもらい、この薬で治ったら、2週後のいつもの点滴のときに
かかりつけの病院へ行く…ということでいいでしょう、と。


昨年は吐いて気分が悪いのに、半日様子を見たため、4,5日調子が戻らず、
点滴も検査も何度もになってかわいそうでした。
でも今回はすぐに連れて行ったおかげで、翌朝にはまたご飯を食べられるところまで
回復しました。

何事も経験ですね。
もちろん次からも、”最初の一歩はできるだけ早く!”です!うへー



59
↑今日はもう普通どおりの食欲ですクラッカー




一人サッカー?

09-14,00:36,2008

ある夏の終わり・・・

見たことのあるノラの子猫が一人で遊んでいました。
かわいそうな”クマゼミ”がボール代わり汗

観客の存在にも気づかず、窓の外をダッシュで走る・・・


0919



セミはチョイチョイってされるたびに、ジジジッって言いながら
あっちへ飛ばされ、こっちへ飛ばされ・・・
手加減なんて一切なし涙

命を終える寸前でこんなことになってセミだってかわいそう。
だけどこのすごく痩せた子があとでご飯にするのなら・・・邪魔しないでおこう涙



920

921

922.jpg
動きが早すぎてボケボケになっちゃいました^^;



ずいぶん長い間遊んでましたよ~。
観客も飽きて立ち去るくらい…(笑)

結局ご飯にはしなかったんだネ^^
あれから見ないけどどうしたかな?
元気だといいな・・・・ねこ




みみvsふく、その後…

09-10,07:47,2008

7月末に建具屋さんに格子扉など取り付けてもらってからのご報告、まだでしたネ^^;

結論から言うと、喧嘩は相変わらずです。
格子の間からニョキッと手を入れて、しょっちゅう猫パンチの応酬。
縦格子になったので、前よりお互いの身体に当たる機会は増えてるみたい(; ;)



P1000902.jpg
↑廊下に「ふく」がきました


P1000904.jpg
↑「みみ」お気に入りの場所から高みの見物^^;
見つめる眼差しは、なぜかいつもとても優しいんです・・・




P1000910.jpg
なんか少しずつだけど変わってきてるネ?
いつか仲良くなれるかな?キラキラ




P1000899.jpg
↑ふくがいなくなったら、いつのまにかこうです汗



工事直後に一度、「みみ」が手を傷めてダイニングテーブルまで逃げてきたことがあります。
しばらく落ち込んでるしびっこをひいてるし、ちょっと心配しましたが、次の日はもうピンピン
してました。
それ以来特に変わったこともなく。。。

今までと勝手が違って、猫パンチのときに木に思いきり指でもぶつけてしまったのか、
「ふく」の攻撃のせいかは結局謎のまま。


ちょっと鍵が華奢なので、あまり体当たり喧嘩をしてるときはちょっと心配になり、
仲裁に入ったり見に行ったりはしますが、人間としては本当に便利になり\(^o^)/です!!



こちらではお初 ゆう&ふく

09-06,10:40,2008

964



朝ご飯のあと・・・
お腹いっぱいで、ちょっと休憩中。

おいしすぎて「ゆう」、食後ときどき涙があふれてますにっこり
気持ちいいのかな?
身体が半分とろけてるよ!




2642.jpg



リンクさせて頂いてる中に、「ふく」そっくりの女の猫ちゃん(「マクロウ」ちゃん)がいます。
いつか「ふく」も同じくらいきれいに撮ってあげたい!と思いつつ、これが精一杯…おちこみ

でもいつかきっと・・・・・めげずに頑張れ!「ふく」!

「ふく」じゃなくて「私」でした・・・<(_ _)>



かわいかった迷子犬 ♡

09-02,07:30,2008

いつものように朝4時から「みみ」に起こされ、寝れなくなったのでパソコンしてました・・・泣き顔


実は先月末、またまた迷子犬ちゃんを保護したんです!
今回も既に飼い主さんの元へと帰っていきましたが…。

前回は6月だったので、続くときは続くものですね^^;
それまで1回もなかったのに・・・・。




今度の子は、雨と雷で逃げ出した、わりと近くのワンちゃんでした。
夜遅くお向かいの女の子に付いてきて困っているところへ、息子が帰ってきたのでした。
雷で怯えてしまって、ソーセージなんかで釣って家に入れるまで30分くらいかかりました。


P1000946.jpg
かわいいでしょう?

P1000948.jpg
こんなビーズのアクセサリーも首輪についてたんですよ^^




P1000944.jpg

P1000954.jpg
猫がいるから玄関でかわいそうでしたが…




一声も発せず、朝までいい子にしてくれました。
でもこのまま玄関で飼い主さんを待つわけにもいかず、翌朝やっぱり警察へ。
飼い主さんが現れなければ、もう一度引き取るということで・・・。

ポスターを貼った甲斐もないくらい、すぐに飼い主さんが見つかりました拍手 パチパチ

うちで一晩、警察で一晩。
でもこの子(ももちゃん、というそうです^^)は不安だったことでしょう。

丸一日探し回られてから警察へ届けたようですが、保護する立場から言えば、
すぐに届けてもらいたいです。

それにしても、雷には困ったものですね…。
ももちゃん、庭で囲いの中で暮らしてたそうですが、どこから逃げたかわからないそうです。
火事場の馬鹿力・・・だったんでしょうネ表情1



今回の件で何か運命みたいなものを感じました。
息子が見つけて、私が世話をするパターン!
「ゆう」、「ふく」を保護したきっかけもこの息子でした。
どこまで続くんでしょう?なんかまたありそうで怖いです~~orz



やっぱり 美味しくない?

09-01,13:07,2008

無題


お久しぶりの「すず」です。
ちょっと暗いところで涼んでます^^
元気に夏を乗り切ってくれて、体重もこの2年で一番重い4.36kgです!

そんな彼女に欲しいだけ大好きなものを食べさせてあげたいと思い、
新発売のフィッシュ味のウエットフードを2コだけ単品で試し買い。

動物たんぱく質が増えておいしくなったという、ドライフードといっしょに送ってもらいました。

そしたら、あらあら…。
ドライフードの後ろに、同じものが試供品として付いてきたではありませんか!


P1000961 のリサイズ画像



P1000960 のリサイズ画像



P1000956 のリサイズ画像


上の写真みたいに、今までのとちょっと違いおいしそう!

だけど、結局食べたのは元気な男の子2人組でした。
「すず」も「みみ」も舐めもしない・・・。

仕方ないね(; ;)。。。これからも、いつものように朝晩ちょっぴりの猫缶で我慢してネ!!



