
-----,--:--,--


インターネット

09-22,19:53,2010

ここ数日つながったりつながらなかったり・・・

だんだんつながらない時間が増えて、昨日からほとんどつながらなくなりました。

モデムやルータの問題ではなさそうで、明日プロバイダさんに来てもらいます。

今たまたま開いてみたらつながったので、ちょっとお知らせだけさせていただきました。

明日治ったらいいですが、しばらく更新も、みなさんのところを訪問もできないかも…。

家中のパソコンがつながらないって、もうほんとに不便ですね~~(;_:)






静止画で YouTube にアップする方法

07-19,19:08,2009

しふぉんさんから質問があったので、ここにやり方を書きます。


画面はちょっと違うかもしれないけれど、こんなかんじでやってみてください。

パソコン内のサンプルビデオでやったらうまくいったので、多分
できるんじゃないかと思います。


1

クリックしてください、1000×750まで拡大します。


Windowsムービーメーカー、での方法ですが、試したら、同じような機能をもつ
別のソフトででも出来ました。

同じようにして、音源と静止画からも作れます。



バトンが回ってきました!

07-14,19:22,2009

はるりんさんから、バトンが回ってきてビックリしました えぇ

ほんとは20、30代くらいの人に答えてもらった方がよかったと思うけど、
せっかくご指名いただいたので、とりあえずお答えします~!



名前:猫しっぽ
年齢:長女が”すず”なんだから、まだ若いですよ~!えへえへ
好き:ピアノ、テニス、好きな曲を聴きながらのドライブ(遠くでもへっちゃら~)
恋人:猫、日本酒…たらり
好きなタイプ:やっぱりスマートな人が好きだと、今やこの仲間じゃなくなっただんなを見て
        思う日々です…汗
嫌いなタイプ:怖~い人?
好きなマンガ:古いですが・・・『らんま1/2』 家族ではまりました表情9
       今でもふくを相手にだんなと、「地獄のゆりかご~」をしています 笑
好きなゲーム:一時はまったもの…ドクターマリオ、グラディウス、マリオカートなど
好きな音楽:ロックでした
好きなブランド:決まったものなし
回してくれた方の心の色:お陽様カラー なんといっても元気の一言!



っていうところでいかがでしょうか?、はるりんさん。


だけど、半分スルー、ということで、次の方のご指名はなし、でお願いしたいです。
書いてみたい方、どなたでも手を挙げてくださいませ~~♪




もうしばらく。。。

01-05,17:50,2009

皆さま、暖かいコメントをたくさん頂きどうもありがとうございますチューリップ
&長い間お返事もしないままで申しわけありません。


すずは4日に開いたいつもの病院で血液検査をしてもらい、現状維持。
脱水も心配なほどではなく、安心しました。

しかし人間も・・・
家族の者が一人、すずに続けとばかりに感染性胃腸炎になり、休日診療の
お世話になりました。


その病気の者の引越しが今週にあるんです。
本人はまだベッドに臥しています。

全部自分でやると言っていたのに、突然引越しの仕事がこちらに舞い込んできました。


それにしても、ペットと人間の病気で明けて、いきなり引越し。
なんとも変わった年明けです無言、汗


引越しが終わってから、また皆さまのところにはゆっくり訪問させていただこうと思います。
勝手言いますが、どうぞよろしくお願いします顔文字1(背景黒用)




新年!

01-02,00:25,2009

あけましておめでとうございます!!


昨年はなかなか更新できなくて、ブログを引っ越したり…。
でもこうやってなんとか続けることができてよかったと思っています。
一年間どうもありがとうございました。

引き続きのんびり更新ブログになるとは思いますが、猫たちとピアノのことを
細々と書き連ねていくつもりです。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。。。ぺこ


大晦日にゆうのことなど書きましたので、猫のことをちょっと・・・
Read more...

変更しました

12-28,10:21,2008

パソコンが悪いのか、ネット環境が悪いのか、この頃特にfc2は遅くて遅くて…。
ブログの管理画面など、画像のないページもうだうだやっているのでたまりません。

少しでも変わればとテンプレートを替えてみました。
リンクの表示を変えてから余計に遅くなったような気もしていたので、いらないものは
非表示にもできるようにしてみました。

これでもまだ遅いかな?



お元気で・・・

11-06,08:26,2008

リンクさせて頂いてるブログが、今見たらなくなっていました。
『陽だまり猫』さん。
RSSリーダーには案内が残っていて、今朝早くに削除の更新をされたようです。

ず~っと更新されていなかったので、もしかしていつかは…と思っていたけれど、
また戻ってきてくれるかなって期待もありました。
実際なくなってみると、とても寂しいです。

前の猫ブログを見に行ったら、自然とリンクから消えていました。。。


ふくと同じ白猫のパールちゃんや、ラグドールのくるみちゃん、ミントちゃん、
アメショーミックスのレオちゃん・・・だったっけ?


なくなったら、もう写真でも会えないですものね。
一番新しい記事の写真が頭に残っています。
どこかに保存しておけばよかったかな・・・・・




1


検索したら、キャッシュに残っていました。
全部ではないけれど、記念に残しておくことにします。
よかった・・・(^-^)(T_T)

☆この方の写真は大きいので、急遽テンプレート変更しました




